シャルム・ソー

さて、仕事はしないと先生に怒られちゃうしな

シャルム・ソー

兄さんみたいに転送魔法使えたらいいのにな……

マジー・プリエール

シャルム、ポイント接触まであと少しだ

シャルム・ソー

……急に念話魔法使ってこないでよ

マジー・プリエール

仕方ないだろ。お前どうやって追うつもりだったんだ?

シャルム・ソー

長年の経験と勘かな♪

マジー・プリエール

お前が言うにはマジ10年は早ぇよ

シャルム・ソー

冗談だよ。先生ほどじゃなくても、僕だって魔力の痕跡を追うくらいできるって

マジー・プリエール

そういや……そうだったな。まぁ、備えあればとはいうし、一応俺もナビゲート――――

そこのボク、そんなに急いでどこに行くのかね?

シャルム・ソー

えっ?えっと、今は人を追ってるんだっ

そうかいそうかい。若いのにえらいねぇ

シャルム・ソー

……あのさおばあちゃん、こう見えても僕は

じゃあ、そんなボクにご褒美あげないとね

シャルム・ソー

だからいらないって――――

シャルム・ソー

……い、いただこうかなっ

そうせぇそうせぇ

マジー・プリエール

こういうところはマジお子様なんだよな

シャルム・ソー

さて、見つけたぞ

グラース

…………っ

シャルム・ソー

こちらには気づいてなさそうだな。手っ取り早く奇襲しかけてみようかな

シャルム・ソー

でも、人が多いな……。多分このまま人ごみに紛れて城に行くつもりなんだろうし

シャルム・ソー

うーん、じゃあリスク高いけど動かしてみようかな

シャルム・ソー

こんにちは!お姉さんディスナテxの人だよね?

グラース

っ!!?

シャルム・ソー

簡単に言わせてもらうね。僕はシャルム・ソー。ソール・グルナディエの二番弟子だよ

シャルム・ソー

そして、先生は今、貴女のすぐ近くにいます♪

グラース

っっ!!!?

シャルム・ソー

よし、足で動いた!

シャルム・ソー

転送魔法が使えないのか、そこまで頭が回らないのか……どのみち好都合だけど

シャルム・ソー

僕も足で追わなくちゃいけないんだよな……

グラース

ここまで来れば大丈夫か…………?

シャルム・ソー

まったくもう、どこまで逃げる気なのさっ

グラース

うわっ!

シャルム・ソー

今回のことで決めたよ。僕も転送魔法覚えよう……歩くのめんどくさい

グラース

ほ、本当にシャルム・ソーなのか……?

シャルム・ソー

そうだよ

グラース

じゃあ、ソール様もすぐここに……?

シャルム・ソー

あ、それは嘘

グラース

………え?

シャルム・ソー

ま、先生が王都にいるのは本当だけどね

シャルム・ソー

僕は君達が何を考えてるなんて興味ないんだけど、下手なことをすると先生の怒りを買うよ。エタ国を1人で陥落させたの、聞いたことあるでしょ?

グラース

それは嫌だな

シャルム・ソー

唐突に素直になったね

グラース

正直気乗りしなかったし、ここの将軍ってハンパなく強いんでしょ?あたし痛いのゴメンだもん

シャルム・ソー

目的は将軍の暗殺だったの?

グラース

まさか。あたしたちは十国の内情を調査しに来ただけだよ。ディスナティも今騒がしいしさ

シャルム・ソー

十国の密偵らしき人が見つかったから……だよね?

グラース

そうだよ。しかも2人そろって自害してさ、上もすごくピリピリしてるの。十国の様子を見て来いなんて命令されて

グラース

はあ……エステ予約してたのに

シャルム・ソー

まぁそれはどうでもいいとして

シャルム・ソー

とりあえず、貴女だけでもディスナティに帰ってくれない?異変感じれば、他の人達も勘づくでしょ?

グラース

仲間のことすら気づかれていたのか……じゃあ仕方ないか

ちょっと待ってもらえますか?

シャルム・ソー

えっ?

榊 風音

やはり、ここに逃げ込みましたか

グラース

ひっ……!!

榊 風音

そこの麗しいご婦人、私とお茶でも飲みませんか?

グラース

……え?私が美しい?本当に?

シャルム・ソー

食いついた!?

榊 風音

では、早速参りましょう。私が案内致します

グラース

はい王子様!

シャルム・ソー

王子様!?

榊 風音

君も、追い詰めてくれてありがとうね

榊 風音

これは、お兄さんからのご褒美だよ

シャルム・ソー

ちょっと待ってその人は――――

シャルム・ソー

いただきますっ!!

榊 風音

危ないいから、これからは知らない人について行ったりしちゃダメだよ

シャルム・ソー

はいお兄さんっ!!

マジー・プリエール

シャルム、そっちはどうだ?ポイントと接触できたか?

マジー・プリエール

……あれ?応答ないんすけど?もしもーし、シャルムー?

pagetop