じゃあ、僕が目覚める前に壱さんは鍵を手に入れていたんですね。

そうじゃのう。

じゃあどうして言ってくれなかったんですか。

完全にタイミングを逃してしまったんじゃ。
あの時は蓮殿も混乱しておったし、それどころじゃなかったじゃろ?

う・・・。

もう話は済んだかよ?
正直俺様は出られさえすれば他の奴の罪だか何だか知んねーけど、興味ないんだわ。

・・・。
ちょっと待ってください、今整理しますね。

椿

何をです?

今わかっている罪の割り振りについてです。
僕の【強欲】、暁さんの【傲慢】に、椿さんの【怠惰】、壱さんの【色欲】、・・・そして亡くなってしまった卓さんの【憤怒】、狂ってしまった女の子の【暴食】・・・。

そうじゃな。

あとは兄上の【憂鬱】・・・・、残ったのは【虚飾】。
つまり、菖蒲さんは【虚飾】ですね。

菖蒲

―――。

???

そう、彼女が虚飾だよ。

背後から聞き覚えのある声がする


とても、聞き覚えのある声が




兄・・・上・・。

んー、みんなお揃いで。
試練は楽しかった?



くすり、と兄上は微笑する



そのまま兄上が手を正面にかざすと、ズズズズと何もないところから剣が現れた

その剣を握った兄上の目からは、確かな僕らに対する殺意の感情が読み取れた

・・・。

・・・兄上。
やっぱり兄上は殺しあうことを望むんだね・・。
脱出するには鍵を手に入れれば済むじゃないか。

だめなんだ、それじゃダメなんだよ漣。


僕の言葉に呆れたように深いため息をつく


そして、兄上は僕をまっすぐに見つめた

ここから出るなんてどうでもいいんだよ。
俺はただ、誰かを解体したいだけなんだ。

は・・?

俺は物心ついた時から前世の記憶は戻ってた。
だから前世で自分の兄弟を屠殺してから・・・自分の親も、家族も、解体したくて、解体したくて仕方なかったんだ。

っ・・・!?

だからね、蓮。
まず俺がこの世で最初に解体するのはお前と決めていたんだよ。
俺を殺す人物であると予言された赤い目の男・・・。

・・・っ。

漣-、お前をね。

はっ、お前、いい兄貴持ってんじゃねーか。
かなり頭の狂った兄貴をな!!

俺が狂ってる?
なら、そこでずっと笑ってる人もでしょ。



兄上はゆっくりと指をさす


え・・・・?

???

ふふ、ふふふふふふ。




まさか、この人




この人は





菖蒲さんが・・・?

そう、菖蒲さんだよ。
彼女だって最初から記憶は戻ってる。

菖蒲

隠していてごめんなさいね、だって性分が嘘つきなんですもの。

な・・・!?
記憶が戻ってたなら自分の罪もわかっていたんじゃ!!
どうして教えてくれなかったんですか!?

菖蒲

あら、敵に手の内をすぐに明かすと思って?
のちに殺して差し上げようと思っている方々に、教えてなんの得があるのですか?

椿

こ、殺す!?

菖蒲さん、どうして!!

菖蒲

ただ殺して食ってやりたい。
それだけですわ。

は!???
食う!?

菖蒲

ええ、私も前世の執念が残っておりまして。

前世・・・。

菖蒲

でも私は脱出したくないわけではないの。
実はちゃんと保険に試練を受けて鍵は持ってるわ。
由利さんを犠牲にして。

由利殿・・?

菖蒲

ええ、あの暴食の少女。
由利さんよ。


そういって菖蒲さんは恍惚とした表情で語り始めたのだった






つづく・・・
 

~罪人リスト~
名前、罪状
童話
特技
 

No.1 漣 強欲
     『青ひげ』
      ???

No.2 馨 憂鬱 
     『子供たちが屠殺ごっこをした話』
      想像したものを具現化(?)

No.3 壱 色欲 
     『ながい鼻』
      心を読み、真贋を色で見分ける(?)

No.4 菖蒲 虚飾
      『???』
       人形を使った何か(?)

No.5 卓 憤怒
     『鍛冶屋と悪魔』
      千里眼
 
No.6 暁 傲慢
     『夜うぐいすとめくらとかげの話』
      特殊な声を持つ

No.7 椿 怠惰
     『夏の庭と冬の庭』
      水を操ることができる

No.8 由利 暴食
      『餓死しそうな子供たち』
       ???
 

No.1

No.2

No.3

菖蒲

No.4

No.5

No.6

椿

No.7

由利

No.8

二人の試練、勝者はどちらにつき1

facebook twitter
pagetop