香川が中心になって作ったやや重たい夕食が終わった後
しばらく僕達はテレビを見たりする者もいれば、ビーチを散策したり、トランプをしたり、それぞれくつろぎながら楽しんでいた。

僕は2階のテラスへ上がり星を見ていた。

いや~綺麗だな~ここにずっといると僕のド近眼も少し良くなるかな?

コーキはゲームばかりやってるからそれは無いんじゃないの~

あっ怜奈、お疲れ体調大丈夫?

うん、大丈夫もう心配ないから、でもありがとう

こっちこそ、お礼を言うのは僕の方だよ玲奈、今日はありがとうね

えっ何が?

いや、だってまだ体調が完全に戻っていないのに、わざわざお父さんに交渉してもらって会社の研修施設使わせてもらえるようにしたんでしょう?

えっいやほら私も夏休みは楽しみたかったら別にいいよ、それよりも、私はただコーキと少しでも……

(嘘だ!少しだけじゃない!私はもっとコーキと一緒にいたい、それは一緒にいると安心するから、こんな安心感を感じれる人は初めてだ、だからコーキが好き!でもそれはできない、でもそうしたい!でもそんなの我侭なんだって分っている!これまでも、いつもそうやって自分の考えばかり押し付けてたけど、私が有名企業経営者の娘だからって周りがたぶん我慢してくれてた。だから今度は我慢する!じゃなきゃ余計コーキの気持ちがはなあの方へ)

……傾いちゃうよそんなのいやだ。

はっ?ああっ良く分ったね、怜奈!

ええっ私の考えてること分ったの、嘘!

ほらここのドア建て付けが良くないよね、傾いているでしょう?だから閉まりが悪いなと思ってたんだよね、やっぱり実家が建設業してるから僕も気になってたんだけど。さすがだな、怜奈は自分の会社の施設の事も直ぐに把握できるなんて。

まずい、何か怜奈がすっごい冷ややかな目で見てるんだけど、僕外した?なんか悪い事言ったかな?

コーキ

なっ何?

コーキ迷惑ばかりかけてごめんね、香港の時も、オーストラリアの時も振り回してばかりだったね

なんか冷たい視線向けられたのに、いきなり謝ってきたよ、でも自覚はあるんですね、少しだけ安心した。

もういいよそんな事、楽しかったしちょっとびっくりしたけど

まあ、チョンキンマンション迷子事件については清水に今夜ささやかな仕返しをプラン中!ウヒヒヒィ 期待してくださいよ~

自分自身がグラつくというか、私自身、なんだかはっきり言えなくて自分にイラついてくるんだけど、
コーキといると、気持ちが落ち着くんだ

子供の時からそうだった私や父に親切にする人は、心からそうしてるんじゃなくて私の父の会社の力が欲しくて、経済力をあてにして親切にする人ばかりだった

でも~例外が二人いた、一人は清水君、もう一人はコーキだよ

まあ、僕もそんなに褒められた人間じゃないと思うよ怜奈、だって、生徒会やってるのも、きっかけは佐藤先生に無理やりだったけどやっぱり大学4年間の奨学金があるからってのもあるし

それは、コーキの当然の権利だよ!コーキは自分の事低く見すぎだよ、もっと自信を持ったほうがいいと思うな

だってコーキのあの言葉がなければ私たち家族はどうなってたか分らなかった、これって凄い違いだと思う、コーキは言葉で人を動かすことができる凄い才能を持った人だと思う

そんなに褒めても何もでないよ怜奈、もっとも怜奈は欲しい物なんて全部手に入るから、そんな事言うのは可笑しいよね

あっ!

えっ何!怜奈何なの?

ホタル!コーキの頭の上!

えっホタルって?どこどこ?

ホタル絶対欲しい!絶対動かないで!!私が取るから、そうっと取るから絶対動かないでよ!

分ったよ、えっ!

怜奈の手は僕の頭に行くことは無く首の後ろに回され、その瞬間、僕の顔の右横に彼女の唇が触れた。

良かった、今度も大丈夫だったね

えっ

気絶しなかったのは、慣れたから?それとも……おやすみ

 玲奈はそう言うと大きな目を少し細めて、少しだけ寂しそうな表情をして、すっと下の階に降りていった。

ああああ!!!この気持ちをどうしたらいいんだああああ!!!!


 -その夜-

 みんなが寝静まった時僕はゆっくりと起き出す、隣のベッドに寝ているのは清水。

 事前に打ち合わせた通り関口も既に目を覚ましている。

フフフフ、わが敵は正に本能寺にあり!この時を置いて他には無い!

そうだ!こいつがいるから、俺はいつもコクった相手に”ごめ~ん、清水君とか気になるから付き合えな~い”って言われるんだ!俺の純情を返せ!

う~んどうだろう、それはひょっとして、体の良い断りもん

シ~イッ!松川!静に!清水が起きちまうだろう!

 僕達はしのび足で清水君に近づき、チューブの蓋を開ける、中に入っているのは超強力日焼け止め。

フフフフフ、では行かせていただきま~す

よ~し俺は首筋にいっちゃお~っと

書かれた文字は、おでこに腹黒大王、右の首に宝塚、バンザイ

 宝塚?相変わらず関口は意味不明だ……

pagetop