その日の生徒会は結局これぞという案がでないまま結論は持ち越しになった。

 その日は家に帰っても田沢先輩の件について考えてばかりいて、食事もそこそこに自分の部屋で
考え込んでしまった。

 その時その感覚は急に前兆なく襲ってきた。

あっ痛~


 まただ、と思った。歯がすごく痛くなってきた。僕は考え事が行き詰まると、歯が痛くなりやすくなる。一度痛くなると、峠を過ぎるまで治まらない。

 

だけど、スピード狂の人を直すなんてそもそも出来るのかな、生徒会に入ってから、いろんな人にあったけど、スピードに夢中になっているのってそれが好きだから、良い意味で、ハマっているって事だよな。うーん分からない、いつー歯が痛い


 そんな独り言を言いながら考えてると、あー段段眠くなってきた。歯が痛いのに睡魔に勝てないなんてどれだけ眠り好きなんだ。

バア!!

うわっ!!びっくりした!!!何だよお前はいきなりお化け屋敷の座敷わらしみたいに、心臓止まって心肺停止になったらどうするんだよ!


 いきなり視界に現れたのはちひろだった、こいつはいつもこうだ

なにそれ~そんな変な例えかたしなくても良いじゃん~しかも一人でぶつぶつ言って~キモイ!!

うるせえな~大体、お前は寮に部屋あるだろう~なんでほぼ毎日ウチに来るんだよ!

ええと、それはね、大好きなこうちゃんが、きちんと彼女が出来るのかな~って見守っていたいから!へへへ


 こいつぜぇったい、900%ピュアな嘘っぱちついてるよ、

どうせ寮の飯が不味いとか、ゲームが無いとか、ベットが硬いとか、夜トイレが怖いから、とかだろう?


 ほうら、図星だな、ちひろは図星だと、急に黙りこむ、表情を見るまでもない。単純なやつ

だって、夜怖いんだよ、第一責任はこうちゃんも少しあるんだよ

えっ?

覚えてないの?こうちゃんが小学5年の時交通事故にあってまだギプスしてた時、夏休みだったから、ちょうどわたしこうちゃんの家にいて、
私こうちゃんが秘密基地に置き忘れたものをとりに行ってあげたでしょ?こうちゃんは昔から忘れっぽいからなあーあんな大切なものあんなところに忘れるなんてって思いながら取ってきてあげたんだよ?

そんなこともあったかな

そうだよ!ちーはその帰りに道に迷って帰ってきたの6時過ぎで凄く怒られたし、親に何してたか凄く聞かれたけどだまってたんだから!

ああ、そんな事もあったなあ~

だから、夜怖いのはこうちゃんが悪いの、だからここで叔母さんのごはんをごちそうになってこうちゃんのゲームで遊んでもバチは当たりません!

なんだか、こじつけっぽいところが誰かさんそっくりだ

で、今でも持っるのあれ?ちーが見つけてきたやつ?まさか無くしたなんて言わないよね~

あれ?ああ、まさか、特選箱の事言ってる?

そうそう、あのしょーもないダサい箱

ダサいは酷いだろ、無くすわけ無いだろう!ちょっと待ってろ


 僕は部屋に戻り子供の頃のゲームやら、動物の写真集なんかが入っているバスケットの中を探し出した。

無いなあ、どこいったんだろう?

ええ~まさか捨てたなんて言わないでよ~あの時必死の思いで取ってきたんだから!

あっあった!



 そこには子供の頃一番大切にしていたものを集めた、特選箱があった。特選箱を開けると、角が二本あるカブトムシの写真やら、穴が二個あいている五円玉やら、今となっては下らない物がたくさん出てきた。そして、あの写真も一緒に出てきた。そうだよ、思い出してきた、あの子と写真撮ってたんだ、写真に写っているのは最初の小学校の時の僕と、それと一緒に写っているのは

あっ、思い出した!

へぇ こうちゃんが女の子と一緒に写ってる写真なんて珍し~誰なの?その子?名前は?あれ?この子誰かに似ているなあ?

思い出した、そうだ、転校するちょっと前どういう訳かあの子が下校するとき、下駄箱で待ってて、一緒にプリクラとって欲しいって頼まれたんだ。でもプリクラがあった近所の百円ショップの機械が壊れてて、代わりに証明写真しかなくて諦めようと言ったんだけど、それでも撮るって聞かなかったんだ、そうか、そう言う事だったのか、俺の記憶も本当にいい加減だなあ、てっきりランドセル置忘れた時以来あってなかったとばかり思ってたのに

ねぇ!誰なのあの子って、気になるよ

ちーもうちょっとよく見てみろよ、この顔で髪をもう少し長くして、背を俺よりちょっと高めにしたら誰になる?

えっそんなこと言われても、ああ!まさか、はな先輩?

そうなんだよ、気が付かなかった全然

へぇ昔から可愛かったんだあはな先輩

そうだなその頃は気が付かなかったけど

ちー

なに?

ありがとな

うん、何だかよく分からないけど、偶然って凄いね、この!

痛い!なんだよ、いきなりデコピンは卑怯だろ!

うるさい!赤い糸なんて美味しすぎるだろ!ネタ的に、こりゃ月曜が待てませんぜ、へへへ

おい、ひとつ言っておく

なに?

中等部でネタにするの禁止な

ええ、どうしてぇ!

当たり前だろう!ネタなんかにされたら

されたら?まずいの?

そりゃあそうだろう

どういう意味で?こうちゃん?

えっ?いや、その、なんて言うか

あのさあ前から聞きたかっんだけど~

なんだよ

こうちゃんはな先輩の事どう思ってるわけ?あと怜奈先輩とか、会った事ないけどいい人なんでしょう?

僕は何も言えなくなってしまった。

あのさあ~女の子の立場としていうんだけど、そういう煮え切らない態度一番よくないよ~

分かっているよ、うるさいなちーは!


 いや僕はまるで分かっていないな。

ぶ~感じ悪う~~フン!


しまった言い過ぎた!

ごめん!言い過ぎた!あとでラーメン作ってやるから、なっ

もう~しょうがないな~今回はラーメンに免じてゆるしてやるかあ~


 ふう~やっぱり子供だなふふ。俺も子供の時こんな感じだったからな、この写真の時みたいに。
 そうか、写真か、ひょっとしたら田沢先輩の事も子供の頃まで遡ったら何か分かるかな、何てね。

第22話 思い出した過去

facebook twitter
pagetop