神宮寺 瑞希

 二の型、飛竜!

 瑞希は全身を、龍の姿を模った水で纏い、そのまま希に切りかかる。

 希は、それに対抗するように、正面から瑞希に切りかかる。

神裂 希

 練成無しで、複数の剣技が使えるんですか。

 少し甘く見てました。

 希は、そう言って地面を蹴り、瑞希に向かって真正面から切りかかった。

神宮寺 瑞希

 何考えているか知らないけど、私の攻撃は止まらないわ!

 瑞希が希に向かって言った。

神裂 希

 攻撃は止められなくても、受け流すことはできる!

 そう言うと、刀の先を瑞希の攻撃に当て、瑞希の攻撃を後方へ受け流した。

 「ウオオオー!」

 希のテクニックに、歓声が上がる。

神宮寺 瑞希

 なかなかやるじゃない!

神裂 希

 瑞希さん程ではありませんよ。

 二人はお互いに空中ですれ違い、再び距離をとる。

神宮寺 瑞希

 そろそろ、決めるわよ?

 瑞希は希に向かって剣を向ける。

神裂 希

わかりました。私も、次で終わらせます!

 瑞希と希が魔剣に魔力を溜める。

 瑞希の周囲に魔方陣が発動し、体育館が揺れる。

神宮寺 瑞希

 一の型、青龍突き!

 瑞希の放った渾身の一撃が、凄まじい速度で希に襲い掛かる。

 希も魔方陣を発動する。

神裂 希

 はあっ!

神宮寺 瑞希

 遅い!

 爆発の煙が、体育館を覆い、二人の姿が煙の中に消える。

神裂 優斗

 どうなった?

 タブレットを見ると、試合はまだ終わっていない。

神裂 希

 さすがですね。今のは危なかった。

 煙の中で、希の声がした。

神宮寺 瑞希

 まさか、今の攻撃を回避したの?

 瑞希が煙の中から出て、後方へ跳び、希との距離をとる。

神裂 希

 今の攻撃には少し驚きました。

 だから、少し本気を出します!

 そう言って勢いよく煙から出てきた希は、簡易デバイスを片手に、自身の速度を更に加速させる。

神宮寺 瑞希

 しまったっ!

 魔力が足りないっ!

 さっきの一撃で、瑞希の魔力は少なくなっていた。

神裂 希

 そこだー!

 希は刀型のデバイスを瑞希に向けて、一直線に突き進む。

神宮寺 瑞希

でも、やれることはある!

 瑞希には、大技は出せないが、まだ魔力は残っていた。

神宮寺 瑞希

これで、あなたの攻撃は回避できる!

 瑞希は、自身の前に水柱を出現させ、希の攻撃を回避しようとする。

神裂 希

それは、どうですかね!

 希は、自身の加速一瞬で減速させ、水柱をくるりと回避した。

神裂 希

これで、終わりです。

 希は、瑞希の首もとに刀型のデバイスをあて、瑞希の動きを封じた。

 「BATTLE END!」

 機械音の試合終了の合図が鳴り、草原のステージが元の体育館に戻っていく

第二十七話:《歓迎試合~蒼穹の魔剣2~》

facebook twitter
pagetop