いよいよドレスの試着が始まり、私のワクワクとドキドキはピークでした。


着慣れないドレス着て、見られるの恥ずかしい…
でも、嬉しい!!
ドレス、嬉しい!!!





ドレス、嬉しい!!!!!





もう試着だけでちょっと満足感があります。

1着目を着て前からと後ろからと、さっちゃんのカメラだけではなく私のスマホでも写真を撮ってもらいました。

続いて2着目の試着です。

暫く、私のファッションショーを(ちょっとだけ我慢して)ご覧ください。







2着目は、バルーンタイプのドレスでした。
バルーンの下の部分が取り外せるようになっていて、長いドレスと短いドレス、両方が楽しめます。
背中は編み上げです。

因みに、グローブも同時に試着させて頂きました。
2着目の時に着けたグローブは手首までの長さのもので、これはプラン内のものでした。
それ以外のグローブになるとお買い上げになります。



と、2着目を着たところで、さっちゃんが一言。






髪下してるからちょっとイメージしにくいかも!
簡単でいいんで、髪アップにしてもらえませんか?

あ、そうですね!
簡単にですけど、私がやらせて頂きます!



不器用なので自分でアップにできない私。
そのままの髪型で臨みましたが、さっちゃんがお願いしてくれました。
すぐに担当のプランナーさんが私の髪を軽くアップにしてくれました。

緊張とドレスを見ることだけに夢中で、そこまで考えが回らなかった私なので、この時のさっちゃんの一言はとても有難かったです。


そして髪を上げて、3着目。





オフショルダータイプのラインがとてもきれいなドレスでした。

丈も長く、綺麗な刺繍が散りばめられているので後姿がとても綺麗です。
私とさっちゃんの感想は「某美少女戦士アニメに出てくるプリンセスみたい!」でした(笑)

この時着用したグローブは手首までのものでしたが、シースルー素材の柔らかいものでした。

個人的にはグローブは長いものが良かったのですが、着用すればイメージがまた変わるかも…と、色々なものを着けさせてもらいました。






4着目は、全体的に大きな花がくっついているAラインのドレスです。
刺繍ではないんですが…なんと説明したら良いのか、私の言葉が上手でなくて悔しいんですが…。
ドレスの生地がお花になってくっついていて、ビーズが散りばめられてます。
近くで見ても綺麗ですが、全体で見ると水が流れているような滑らかさというか、艶っぽさ。
凄く綺麗なドレスでした。

しかもこのドレスはプラン内のお値段で着ることができるものでした。

ただ試着したドレスの中で唯一、背中はホック式のものでした。
背中は編み上げが良かった私、とても悩みます。







5着目は、2着目同様に2パターン楽しめるタイプのドレスでした。

とにかくレースがとても綺麗で、試着したドレスの中でも一番丈が長いものでした。
取り外しできるレースが長く、ずっと刺繍が入っているので後ろ姿がとにかく優雅で綺麗です。
コサージュとレースを外すと割とシンプルなデザインになるので、がらっと変わった雰囲気を楽しめるドレスでした。

ただ、これが一番お高いドレスで、プラン料金に+して……や、ちょっと手が出せない感じでした。

折角の試着だからと、プラン内で収まるもの、ちょっとお高いもの、色んな値段のものを試してみています。







6着目はもう着た瞬間一目惚れでした。

ちょっと変わったデザインのこのドレス。
前からも包まれてるようなデザインで、何より背中の大きなリボンが可愛くて一気にテンションが上がりました。

着た瞬間、「可愛い! これ可愛い!」と大喜びだったので、プランナーさんも「今までとずいぶん反応が違いますねー!」と、これもプラン料金+結構なお値段でしたが値引き価格を提示してくれました。

しかし!

めっちゃ可愛い…可愛い…凄く可愛い…
けど……
胸元がもうひとつ…ぐっとこないんだよなあ





そうなんです。

一部分のデザインは凄く気に入ったのに、一部分のデザインがちょっと引っかかる…。


こうなってくるとどんどん迷いだします。




もう少しだけ、試着編続きます。





pagetop