6着のドレスを着てみて、それまでに一番気に入ったのは6着目のリボンのドレスでした。

でも、リボンのドレスは胸元のデザインが少ししっくりこないなあ…と悩みながら、用意してもらったドレスの中で最後の7着目。








7着目はそれまでで一番大人っぽい雰囲気のドレスでした。
それまではふんわりとしたAラインのドレスばかりでしたが、これは素材のせいもありストンとしたシルエットになります。
ワイヤーパニエを使用することもできるそうですが、試着時はそのまま着ました。



…と、これで用意してもらったドレスを全て着終えました。



た、楽しかった…!!

迷っちゃうねー!
どれも可愛いけど……ともはどれが良かった!?

え……
へへ……
迷うな……
4着目のお花もきれいだったし…お値段もプラン内で収まるからいいなあと思うんだけど、あれは背中が編み上げじゃないからなあ
リボンのも凄く可愛くて一番気に入ってるんだけど、胸元がちょっとしっくりこなくて…

あー…うん、そうだねえ…
私もリボンのドレスの胸元はしっくりきてないなあ
うーん…3着目のオフショルダーのも素敵だったけど…






この時点で4着目の花のドレスと、6着目のリボンのドレスで迷う私。
さっちゃんも「どれが良かったかな…」と考え込んでくれていましたが、ここでまたさっちゃんがプランナーさんに一言。




今試着してみた感じを見てて、森さんがおススメ! っていうドレスとかってありますか!?

……!!!???

私のおススメですか!?
そうですね……リボンのドレス、とても気に入ってらした感じがしますので……
わかりました! ちょっとお待ちください!





それまでの試着の様子から、プランナーさんにおススメのドレスはないかと聞いてくれたのです。


プランナーさんも、試着した私の雰囲気や様子から考えてくださり、追加で1着用意してくれました。


そして8着目。最後の試着です。







前から見た雰囲気はリボンのものと少し似ている感じのものでした。
胸元のラインはまっすぐで、ビーズが沢山ついていてキラキラしています。
可愛らしい前側とは反対に、背中側はとってもシンプルでした。
レースも後ろからは一切出ず、編み上げのみが強調されています。
ですが背面のシルエットがとても綺麗で、ふんわりしているので可愛さもあるドレスでした。


わー!!
これ素敵!
可愛い!!

ほんとですか!
そんなに喜んで頂けただけで、選んだ私は満足ですよー!










プランナーさんの持ってきてくれたドレスは本当に可愛くて、とても気に入りました。
迷う点は背中がシンプルすぎるのでは…? というところのみ。

因みにこのドレスもプラン料金にだいぶプラスされるお値段でしたが、こちらも決めるのであれば…と融通聞かせたお値段を提示してくれました。


迷うな…
でも、お花のとリボンのと最後のこのドレスのどれかがいいなあ

私のドレスも候補に入れてくれるんですねー!
嬉しいです!
ひとまずこの3着、仮押さえしておきましょうか
旦那様ともご相談されたりしますよね?

あ、しません
旦那には当日までどんなドレスにしたかは内緒にしたいんで!
でも母とは選びたいかな…持ち帰って決めてもいいですか?

あはは!
いいですよー!
じゃあこの日までにメールでもお電話でもいいのでご連絡お願いいたします!







…ということで、最終候補はお花のドレスとリボンのドレスとプランナーさんのドレスの3着になりました。


(因みに、はらすさんにはこの最終候補から外れた別のドレスの試着写真は見せました。
が、最終候補に残った3着分は見せず、どんなドレスで迷ってるか、どんなドレスにしたか、一切言わずに当日まで過ごしました。)









pagetop