気持ちの良い初夏の朝。

 高校1年生の矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)は、クズ系の彼にしては珍しく早起きが出来た。

 そして教室に誰も居なければ女子の机やロッカーにいたずらができるかもしれないと思い、かなり早めに学校へ着いた。

 だが・・・・・・教室へ向かう途中、1つ上の先輩である新島 椿(にいじま つばき)に声を掛けられてしまった。

新島 椿(にいじま つばき)

おはよう!!!
今日は早いな、1年。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

に、新妻センパイ~!
朝練すか? はよーっす。

今日はなんか目が覚めちゃって。
はははは・・・・・・。

新島 椿(にいじま つばき)

新妻じゃない新島だ。

まあいい、ちょっと韻を踏んでくれ。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

・・・・・・。

新島 椿(にいじま つばき)

どうした?
早く踏め。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

いや・・・・・・え?
韻を踏む??

新島 椿(にいじま つばき)

今朝のニュースでやってた。
最近ラッパーが増えているらしい。

だから韻を踏め。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

いや、ちょっと意味わかんないっス。
そんなの自分のクラスの奴とやってくださいよ~。

新島 椿(にいじま つばき)

早すぎてまだ人が居なかったんだ。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

だからって何で俺・・・・・・。
ってか、ラップとかぜんっぜんわかんねーし。

 突如先輩から出された謎の命令

 「韻を踏め」

 完全なる無茶ぶりだが、あまり邪険にするわけにもいかず誠一郎が困惑していると・・・・・・

射和 京平(いざわ きょうへい)

せい、なにしてんの?
おはよー。
おれもまーぜて。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

うわ、京平はえーな・・・・・・。

新島 椿(にいじま つばき)

む、たしか射和(いざわ)・・・・・・だったか?
おはよう!!

射和 京平(いざわ きょうへい)

つば・・・・・・つばめ?
つばめ先輩オハー。

新島 椿(にいじま つばき)

惜しい!
椿だ!!!

射和 京平(いざわ きょうへい)

じゃあそれ。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

何で名前呼び・・・・・!?
しかも間違ってっけど。
まあいいか。

新島 椿(にいじま つばき)

射和、お前は韻が踏めるか!?

ちぇーけーちぇーけー
俺ラップ

かぶとむしだいすきー
ひざしあつすぎー

みたいなやつだ。

射和 京平(いざわ きょうへい)

YoYoYo

おれIWAZAWA Kyo-Hey!
a.k.a新世紀の横綱!

アンタはただのワックMC!

黙って聞いてろ俺のFlow!

おれ関取 アンタ虫取り

土俵際追い詰め
かますぜ たすきぞり!

新島 椿(にいじま つばき)

すごいな!!!!!

射和 京平(いざわ きょうへい)

ちょっとdisったけど・・・・・・。
椿先輩もそんな悪くなかった。

新島 椿(にいじま つばき)

そうか!
お互い良い勝負ができたようだな!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

クッソ!
わけわかんねえけどおもしれえぇ!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

やべーーー!
教室行かねえと!!!!

射和 京平(いざわ きょうへい)

See ya!

 

第3話 椿先輩 IN THE HOUSE

facebook twitter
pagetop