これはまだ、椿と誠一郎が出会ったばかりの頃のお話。



 放課後。

 ほんの些細な事がきっかけで高校2年の新島 椿(にいじまつばき)は素行の悪そうな1年生数名に絡まれていた。

新島 椿(にいじま つばき)

お前ら通行の邪魔だ。
集まるならもっと端に寄れ。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

誰アンタ?
俺らに注意とかかっこいい~!

射和 京平(いざわ きょうへい)

・・・・・・裏門、人いない。

海月 杏(うみつき あん)

アレ?
この人バスケ部のセンパイじゃん?
身長何センチっすか~?
ちっさくない?

睦月 狼(むつき ろう)

Small sizeの先輩が調子ン乗ってるのってイライラするなぁ。
怪我しないうちにGo homeった方がいいんじゃないの。

新島 椿(にいじま つばき)

・・・・・・ずいぶん安い挑発だな。

お前らもしかして俺の見た目で力量を判断しているのか?

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

へ~。 思ったより冷静!
これは様子を見た方がよさそ。

海月 杏(うみつき あん)

こっわ~!?
ぼく殴られちゃうかも~?

睦月 狼(むつき ろう)

オレもやられちゃうかも~。
So sorry!

・・・・・・なーんてそんなわけねーじゃん。
こんなSmall sizeにさ!

 数分後、そこには門前に倒れる二人の男子生徒の姿があった。

射和 京平(いざわ きょうへい)

この人強い。

新島 椿(にいじま つばき)

どうした?
お前らは来ないのか。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

あ~・・・・・・。
無駄な努力はしないタイプなんで。

射和 京平(いざわ きょうへい)

右に同じ。

睦月 狼(むつき ろう)

チッ。
Puppyなら勝てると思ったのによ。

海月 杏(うみつき あん)

痛いしーーー! げんこつとか久しぶりに喰らったし~!?

新島 椿(にいじま つばき)

ははは!
今度はもう少しマシになってからかかって来い!

睦月 狼(むつき ろう)

うるせーよ!
覚えてやがれ~~!
Rematchじゃ負けねえから~!!

海月 杏(うみつき あん)

最悪だよ痕残るからこれ~~!?
も~ぼくら帰るし~!!!

新島 椿(にいじま つばき)

そこまで強くはやっていない。
冷やしておけば問題ないだろう。
音楽を聴いている余裕があれば大丈夫だ。

海月 杏(うみつき あん)

ううう~~。

新島 椿(にいじま つばき)

これに懲りたらもう少し相手の事を考えた行動をするべきだな。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

隙あり~!

 椿の隙を狙って背後から殴りかかった男子生徒だったが、その勢いも空しく・・・・・・。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

かわされた・・・・・・。
センパイ強いッスね。

名前、何ていうんスか。

新島 椿(にいじま つばき)

2年の新島だ。
お前は? 1年。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

え?
新妻~?

新島 椿(にいじま つばき)

に・い・づ・ま じゃない!
に・い・じ・ま だ!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

はいはい、新島センパイ。
俺は矢津ッス。
あいつらとのリターンマッチはぜひ観戦させて下さいよ~。

新島 椿(にいじま つばき)

その時またお前が卑怯な手で来ても俺は負けないぞ。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

アッハッハ!
望むところッスよ・・・・・・。

新島 椿(にいじま つばき)

やり方は気に食わないが、なかなか根性はあるようだ。

射和 京平(いざわ きょうへい)

おれは射和 京平です。
弓道部に所属してます。
好きな食べ物は食べられる物全部です。
あと姉が1人います。

新島 椿(にいじま つばき)

そうか。
よろしくな、射和!

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

何でいきなり細かい自己紹介したの!?
いつも自由なんだから京平は~。

射和 京平(いざわ きょうへい)

時代の流れに乗る。

矢津 誠一郎(やづ せいいちろう)

何それ~・・・・・・。

海月 杏(うみつき あん)

なんかなんかちょっと仲良さげで楽しそうだし~~!

睦月 狼(むつき ろう)

フン。
オレは馴れ合わねからな!

第2話 椿先輩と1年生カルテット

facebook twitter
pagetop