佐藤

、、、、誰だ?朱雀さん

朱雀

、、、、「死海」のメンバーだよ、、

白虎

私は白虎だよ、よろしく佐藤君
久しぶりだね、朱雀?

朱雀

白虎、、
君はいつも急に来るね、、困るよ、、、
しかも、、、、

鈴木

うわぁ〜すごいや!
ここが、「死海」の朱雀さんのアジトかぁ〜
想像以上に綺麗〜

佐藤

お前、あんまり置いてある物に触るなよ?
殺しの道具の楽園だからな「ココは」

鈴木

そうなんだ、、、
ゴメン、、、
僕は「鈴木」だよ
君は?

佐藤

さっき朱雀さんが名前呼んでいただろ
「佐藤」だ

朱雀

弟子まで連れてくるなんて、、、
仕事終わりかい?白虎?

白虎

仕事は鈴木君に任せているからね
私はわざわざ出ていかないさ
朱雀、、君と一緒にしないでくれ

朱雀

細工しに行ったんだ
ニュースでも言ってたじゃないか?
アレは事故だって

鈴木

でも、朱雀さん!
あの細工は素晴らしかったですよ!
アレじゃ事故以外考えられません!
流石です!

佐藤

、、、、

白虎

まぁ、朱雀にしたら、遊びみたいな細工だったろう
私達「死海」は基本、無理難題が担当だからね僕らに入るような「仕事」は佐藤君と鈴木君が一緒に行ってギリギリ対応出来るくらいかな?

鈴木

白虎さん!朱雀さん!
尊敬します!

朱雀

白虎、、、
佐藤君の自信を削ぐような発言はやめてくれ
僕の歴代の弟子の中ではトップクラスの仕事をしてくるんだから、、

佐藤

まぁ、
俺もまだまだって事か、、

白虎

気にしなくていい、佐藤君
僕の鈴木君だってまだまだ発展途上だ
私達と比較されるなんて可哀相だ
だろう?朱雀?

朱雀

白虎、、、
昔話しをするくらい年を取ったのかな?
らしくないよ、、
僕らの仕事は自慢できるもんじゃないだろ?

鈴木

興味はあります!!
ねぇ?佐藤君?

佐藤

冗談じゃない
そんな話し聞いて楽しいか?あくまで「殺し」の話しだ
俺達は仕事としているが相手が死んでるから
今の俺達がまだこの世で息をしている
そして俺達には感情だってある、、

鈴木

、、、、

佐藤

俺の勝手な意見だが、仕事の上で感情を抑えられない奴は論外だとおもうが「殺し」を楽しんで生きてるような奴が長生き出来る世界ではないと思ってるよ俺は

朱雀

、、、、

白虎

良い弟子じゃないか朱雀
鈴木君も見習うんだよ?

鈴木

はい、、白虎さん、、

佐藤

その物言いだと鈴木、まさかお前は「殺し」を楽しんでるのか?

鈴木

もちろんです
佐藤君は虫を殺す時に可哀相だって思いますか?僕は一切思いませんよ?

佐藤

なるほどな苦手なタイプだ

朱雀

白虎
君一体鈴木君にどんな「教育」をしたんだい?

白虎

害虫駆除のように「殺せ」だ
憐れみに意味があるか?
死ぬんだ相手は
どんなに生きたい願ってもね
佐藤君、「きみ」、、そんなんじゃ長生きできないよ?

佐藤

白虎さん、、
言っちゃなんだが長生きする予定はない
生きてていいと思うか?俺たちみたいな存在が

鈴木

でも生きてる間は楽しまないとですよ?
佐藤君?

佐藤

、、、、

朱雀

生を楽しむのは自由だがね、、、
少しズレているよ、白虎、鈴木君

白虎

価値感の違いだな
私と朱雀は昔から相入れないな

佐藤

仲のいい事だ
それでよく「死海」なんて組織構成が成り立つな

朱雀

僕、「白虎」、「玄武」、「青龍」
4人の組織構成の「死海」なんだけどね、
まぁ皆考え方が違うからね
むしろ僕ら4人が殺しあったら結局誰1人生きのこれないだろうし

白虎

私はいつだって皆と殺り合ったって構わないんだ、、、、
楽しそうじゃないか
殺しの頂点にいる3人と殺り合えるなんて

朱雀

君は変わらないね白虎、、、
そうはならないだろうが
そうなったら僕が一番に相手をしてあげるよ

佐藤

、、、、

鈴木

、、、、

白虎

さて、、
弟子達が怖がっている
帰ろうか、鈴木君?

鈴木

はい!白虎さん!
それじゃ、朱雀さん!佐藤君!
失礼しますね!

佐藤

おいおい、
用があって来たんじゃないのか?白虎さん

白虎

あぁ、すっかり忘れてた
朱雀、多分、近々私の鈴木君と朱雀の佐藤君との「合同の仕事」が入るかもしれなくてね
その挨拶だったんだ
その時はよろしく頼むよ

朱雀

合同か、、、
大きい仕事かな、、、

白虎

楽ではないだろうな
私達の弟子が2人も必要なんだからな

朱雀

了解したよ、仕事は仕事だからね

白虎と鈴木は朱雀達のアジトを後にした

佐藤

あいつと組むのか、、、
やれやれ、、、

朱雀

まだ本決まりじゃないみたいだから決まらない事を祈ろう、、、

佐藤

やれやれ、、、

pagetop