佐藤

いたたた、、、
ただいま、、朱雀さん、、

朱雀

おかえり佐藤君
珍しく無事じゃないね?

佐藤

久々だよ、顔面殴られたの

朱雀

相手は素人君だったはずだ
どうしたんだい?

佐藤

説明はしづらいかな、、
まぁ、俺としてはやり場のない怒りを珍しく受けてやったつもりだよ

朱雀

変に優しい所があるね、佐藤君は
まぁ、死に向かう人間にとっては、無念しか残らなかっただろうがね、、
しかし、気の進まない仕事だったろう?佐藤君

佐藤

仕事は仕事さ
でも、苦労した人間を殺すってのはな、、
なかなかね、、、

朱雀

そうだ、そろそろかな?

佐藤


どうしたんだ、朱雀さん
珍しくテレビなんかつけて

朱雀

このニュース見てごらん?

今朝、明帝高校の〇〇さんが、登校途中に工事現場の資材の下敷きとなり、死亡しました、警察はこの事件を事故として、処理し、、、

佐藤


これまさか、依頼主の、、

朱雀

あぁそうさ
久々の細工で多少の心配はあったがね
今回の依頼主が本当に気に食わなかったもんだったから

佐藤

事故ね、、、
朱雀さん容赦ないな

朱雀

別に、、
不条理に帳尻を合わせた
それだけだよ、佐藤君
人を呪わば、穴2つってね
僕らだって殺し屋である前に人間だ
たまには感情で動く時はあるさ

佐藤

依頼主にとっては不条理だな
朱雀さん
自分の子供の為にイジメっ子を殺して次は自分の子が死んだんだ

朱雀

死んだ標的の、、、
彼への贖罪さ
僕らの場合は殺しでしか表現出来ないがね

佐藤

あいつと一緒で不器用なんだな俺達は

朱雀

疲れたろう、佐藤君
今日はゆっくり休んでくれ、、
僕も極力仕事を抑えておくから

佐藤

朱雀さん

朱雀

佐藤

ありがとう
この世界にちょっと絶望しないで済んだよ

朱雀

、、、、
おやすみ、佐藤君、、

佐藤

あぁ、おやすみ、、、

部屋から出る佐藤

朱雀

結局はただ殺したに過ぎない
誰も救われなかった
お礼を言われる筋合いはなかったんだがね、、

pagetop