佐藤

なぁ、朱雀さん

朱雀

なんだい、佐藤君?

佐藤

「死海」のメンバーってまだ2人いるんだろ?
一体どんな奴なんだ?

朱雀

、、、、
暑苦しいのと、子供

佐藤


暑苦しいのはわかるけど子供って、、、

朱雀

まぁ、見た目に騙されちゃいけない代名詞みたいな人だよ「玄武」はね
「青龍」に関しては暑苦しい以外の何物でもない
ただね、、、

佐藤

、、、、

朱雀

「青龍」と「玄武」は「殺しを楽しんではいない」
「白虎」みたいに人の命を軽く見てはいない

佐藤

そうか、、、
「死海」のメンバーを嫌いになる所だった

朱雀

「白虎」もね、、、、
昔はあんなに人の命を軽く見るような人間じゃなかったんだ、、

佐藤

、、、、

朱雀

原因は「弟子の死」だと思うがね

佐藤

弟子なら「鈴木」がいるじゃないか

朱雀

「今はね」
仕事で殺されたのさ
それは説明もしたくないような「最期」だったらしい

佐藤

そうか、、、

朱雀

僕ら「死海」はね、全員「弟子」を大事に思っている「仕事のパートナーとしてではなく、人として」ね

佐藤

、、、、

朱雀

「死海」のメンバー、もちろん僕も含め
いっぱい「弟子」と死に別れをしてきたんだ
当たり前だが、「仕事が仕事」だからね

佐藤

殺されても文句は言えないよな

朱雀

そうさ
だが、特に「白虎」は「弟子」への思いが強かったんだろう、、、彼を庇うつもりはないが、そんな過去もあったと理解して欲しいんだ、佐藤君

佐藤

そっか、、、
まぁ、俺は「鈴木」をこの目で見てから
「白虎」さんという人間性を決めるよ

朱雀

、、、、

佐藤

「弟子」を見れば「師匠」の人間性もわかるだろ?

朱雀

いい答えだね、佐藤君
さすが僕の「弟子」だ

佐藤

俺が生きている間は朱雀さんに楽をさせてやるよ
それが俺からの「恩返し」だ

朱雀

昔の事だ、佐藤君、、、深く考えなくていい

pagetop