GM

名前・年齢・性別。あと、どういった性格をしているのか。ライフパスの内容を語っていただけると、わかりやすいかな?と思います

各自キャラクターの見た目や年齢、細かい生い立ちなどを、今ダイスで決めた設定を元に考えること約10分……。

GM

ではそろそろ発表していただきます!
もう言えるよ~という方からどうぞ~

T田

で…ではT田から参ります!
(緊張で声が震えている→)

T田(以下、幸子)

星幸子(ほしさちこ)、31歳。地球人です

I川

31歳!? いいんですか? それでいいんですか?

幸子

はい(笑)
女性で、高校で現代文の教師をしています。受け持っているクラスの生徒は、みんなクz…ちょっと自由過ぎる子たちばっかりで、よくからかわれている喪女です

幸子

でも私は!いつか理想の王子様に会えると信じてます!

幸子

そんな彼氏いない歴=年齢の私ですが、ある夜寝ていると夢の中で理想の男性が現れたので、涎を垂らしながら無我夢中でその人を追いかけました。

で、気づいたら知らない世界に居ました

一同

おぉぉぉぉ~

Hシャルさん

それって俺じゃないですよね?

幸子

ないと思います(笑)

一同

(笑)

GM

では次はHシャルさん。是非プロの腕前を

Hシャル(以下、エノン)

山田太郎……じゃなくて、エノンです。16歳、男性。種族はアーシアンで高校二年生です

エノン

地球ではつまんないホッシーていう先生を茶化して遊んでました

幸子

(あぁん!?と思ったに違いない顔→)

エノン

一緒につるんでた奴と、カツアゲでもしようかなと思ったら、そのダチにチクられて、裏切られて、走って逃げたら、トラックに当たってました

一同

(笑)

幸子

ひさん

エノン

目の前がピカッと光って、トラックに当たってました

GM

先生、超問題児いますよ? 大丈夫ですか?

幸子

(笑)

エノン

初めからクズいキャラになりましたが、よろしくお願いします

一同

お願いしま~す

I川(以下、チャバ)

え~と私は兎族、シ―フのチャバといいます!

チャバ

私は生まれた時からずっと闘技場にいて、親がグラディエイターでした。
でも…ある日、親が殺されて自分はそこから逃げて、たどり着いたのが今の村。気を失っていて、ちょっと記憶もおぼろげなんです

一同

おおー!

チャバ

親が殺されたことは何となく覚えてるけど、誰に殺されたとかは、全然覚えていない。村の人たちに救われて、今も生きている

GM

いいですねー!

エノン

出だしでクズやったの悔やんできたじゃないですか

幸子

あたしなんか男の事しか考えてない高校教師ですよ……

一同

(笑)

チャバ

(ドヤ顔笑い)

K野(以下、シエラ)

えっと…じゃあいきます。
アコライト、神官です。
種族はヒューリンで名前はシエラです

シエラ

私は元から村に住んでいて、村の中では崇められている。
見た目は9歳だけど、実は年齢不詳で数百年生きてるみたいな。ロリババです(笑)ふふふ

一同

おほ~~~!

シエラ

誰も知らない時から村に居る。そこである日、私がI川さん、チャバを拾った……と

GM

ああ!いい!いいと思います!
(拍手)

チャバ

面倒見てくれているんですね!!

シエラ

面倒見てます。ふふふ

GM

では、O澤さんに最後をお願いしてもよろしいですか?

O澤

復讐の理由も考えなきゃですか?

GM

もしまだ決まってなかったら後追いでもOKですよ?

O澤(以下、フクスケ)

じゃぁ…。サムライで、名前はフクスケ。ドゥアンという種族の25歳男性です。

フクスケ

普段は何も考えてなさそうなポーカーフェイスで、普通にダメなタイプの男性。でも戦うと強いです。平穏に旅を続けていて、この村にたどり着きました。今はちょっと旅の休憩中です

GM

なるほど!
……うん!いいと思います!

幸子

ヘタレイケメンそしてサムライ……
最高かよ////

GM

これでみなさんのキャラができあがりましたね!

LINK

pagetop