めっちゃいっぱい

始めは懐かしいカランコロンなるラトルで
それを目で追うかを確認されました。
はるちん、しっかり首を動かせてました。

次は両手を持って首ごと体が付いてくるか、
その後はうつぶせにして、首を上げるかを見ていました。

そこまでは順調に終えたはるちん。

次の身長と体重を量られるところで
やっぱり泣き出してしまいました。

その後は、小児科の先生の内診。
偶然にもいつも見てもらっている先生で、
ここでは股関節の開き、頭蓋骨の閉じ具合
などをチェックされました。

順番は違うかもしれませんが、
このような流れだと思います。

はるちんが終わったころには、
会場は人であふれかえっていました。

最後は保健師さんとのお話でした。

はるちん、少し外に出てくるから待っててね

と、玄関にいるはるちんに声をかけました。

玄関先でお花の水やりをしていると
ドアをどんどんたたく音が聞こえます。

あー、裸足で降りてきたなぁと思って
ドアをあけてみると

(く)つ

なんと、靴を履いたはるちんがいました!

初めて履けた!

良い父の日のプレゼントになりました♡

pagetop