4か月検診のお話です。

体重も順調に増えて、
すくすく成長中のはるちん。

でもやっぱり、ちゃんと育っているのか
親としては心配になりますよね。

1か月検診は訳も分からず過ぎていきましたが、
4か月検診はドキドキしていました。

集団検診でしたので、
なるべく早めに会場に向かいました。

開始15分前でしたが、
すでに何人かの方は来られていました。

服を脱がせて、おむつを替えて、
裸のまま検診は進みます。

4か月検診で見るところは、
身長体重・おもちゃを目で追うか
首の座り・おもちゃを手に持てるか

初めての育児。
首が座ってるってどんな状態???
これって座ってるって言えるのかな?

不安でしょうがありませんでした。

ぢゅー

ある時、はるちんが私の膝の裏あたりに
ぎゅーとしてスリスリしてくる時がありました。

どうしたの?

可愛すぎ!

と思ったのですが…


しゃがんで、はるちんをぎゅーっとして
お顔を見ると。。。



お口の周りが真っ白。


そうでした。
はるちんはヨーグルトを食べていたのでした。

おかげでひざの後ろは真っ白。

これ、よくあります。
肩とか背中とか、気づけば汚れてます。

可愛く見せかけて、拭きにきているんじゃないかと
疑ってしまうかあたんです。

pagetop