佐藤

おい、お前が明帝高校の幸宏だな?
こっちにこい

幸宏

なんだテメェはよ?
俺になんの用だ?

佐藤

佐藤だ
最近のガキは口の利き方がわからないみたいだな

幸宏

家に帰る途中だっていのに、、、
アンタ、俺は明帝高じゃ頭張ってんだ
その俺とケンカするつもりなら
入院くらいは覚悟出来てんだろうな?

佐藤

威勢のいい若い奴は好きだけどな
まぁ、最後のケンカになるんだ、楽しめるといいな?

幸宏

意味わかんねぇ、、、
まぁすぐ病院おくりにしてやるよ、、

佐藤

意気込みは褒めてやる、、じゃ、場所を移すか

幸宏

グアッ!!
あが、、が、、

佐藤

まぁ、お前みたいな素人とケンカするにはちょっとズルかったか、、、

幸宏

テメェ、、、タダもんじゃねぇな、、
動きが格闘技じゃ見た事ねぇモンばかりだ、、

幸宏は膝に両手を着き、肩で息をする

佐藤

まだやるか?言って置くが、逆立ちしたって俺には勝てないよ?

幸宏

ふざけんなッ!一発ぶん殴るまで、やめれるかよ!

力を振り絞り幸宏は佐藤に殴りかかるが、見切ったように避けられ、脇腹に一発もらうハメになる

幸宏

が!
う、、、うぁ、、、あ、、
重、、てぇ、、、

佐藤

まぁ、ちょっと休めよ
お前、、昔はイジメられっ子だったんだよな?

座り込み膝に腕を乗せ佐藤を見る幸宏

幸宏

アンタ、、、
なんでそんな事知ってんだよ?

佐藤

大体の事はな、
だが、高校に入ってから変わったんだろ?

幸宏

そうだよ、、
散々イジメられたさ、だから自分を鍛えた、強くなったんだ!俺をイジメた奴はほとんど病院送りにしてやったさ!俺をイジメたんだ、復讐されたって当たり前だろうが!

佐藤

まぁ、イジメてた奴らは自業自得だな、、
それで強くなったお前は変わった訳だ

幸宏

そーだよ!俺を見下した奴らは今はもう、いない!清々したよ!俺は生まれ変わったんだ!弱い自分と決別したんだ!

佐藤

そこまではよかったんだけどな
お前、強くなってからずいぶん同じクラスの奴らをイジメるようになったんじゃないか?

幸宏

別にそんなつもりはない、、、
ただ、ナヨナヨしてるから気合を入れてやっただけだよ、、、

佐藤

お前の考えと相手の考えは違う
お前な、、、「自分がされて嫌な事」をなんでまた他人に「繰り返した」んだ?

幸宏

だから違うって言ってんだろうが!?
わかった、、、
テメェ、ウチのクラスの奴に頼まれて来やがったんだな!?

佐藤

そこまでは当たってる
だが結論は違う

幸宏

じゃ、何しにきやがったんだよ!?
こんだけやってまだ足りねぇのか!?

佐藤

俺はお前を「殺しに来た」んだよ

幸宏

馬鹿、、、言ってんじゃねぇよ、、、
冗談、、だよな、、?

佐藤

冗談じゃない
俺は殺し屋だ

佐藤は懐から銃を取り出し、幸宏の眉間を狙う

幸宏

あぁ、、、
嘘だろ、、

佐藤

大声を出そうが、逃げようとしても無駄だ
抵抗しても、、まぁ結果は一緒だがな

幸宏

ふざけんなよ、、、
なんで俺ばっかり、、こんな目に、、
親父、、、お袋、、、

幸宏はその場に座り込み、涙を流した

pagetop