朱雀

おはよう、、、
佐藤君、、、

佐藤

おはよう、朱雀さん
どうしたんだ、起きて来た俺より憂鬱そうな顔して

朱雀

まぁ、仕事さ、、
今回はね、、、
まぁお金持ちのからの依頼でね

佐藤

じゃ報酬には期待できるかな?

朱雀

まぁね
そうだけど、個人的にはまったくもって好みじゃない

佐藤

金持ちが?

朱雀

金を持ってるのは勝手さ
だだ金でなんでも解決出来ると勘違いしてる人格者が好きじゃあない

佐藤

まぁ社会は平等といえど、結局持つべきものが強いのは当たり前の理ではあるよね

朱雀

僕は、その最初からあった環境に甘え世の中が自分の思い通りになると勘違いしている子供がこれからの世の中の歯車の一つになってしまう事を憂いているのさ

佐藤

つまるところは俺達には依頼があって仕事を与えられるんだ、流れには逆らえないさ、朱雀さん

朱雀

汚い言葉はキライだがね、とりあえず
「胸クソ悪い」もしくは「ガキの使い」だね

佐藤

仕事ってそんなもんじゃないか
不愉快さと報酬はだいたい、対価か割りに合わないもんじゃないか

朱雀

すまない佐藤君、、、
じゃその不愉快な仕事に赴いてもらうよ、、

佐藤

行ってくるよ、朱雀さん

pagetop