数日後

佐藤

様子見にきたよ、店主さん?

店主

おぉ!?
佐藤さん!!久しぶりだな!!
元気だったかい?

佐藤

まぁ、変わらずだよ、その後はどうだい?

店主

いやー!聞いてくれよ!
借金の利子が無くなってさ!!なんでかわからないケド元金だけ返済してくださいって手紙が来て無事に借金完済できたよ!!
いやー!なにがあるかわからないな、世の中!

佐藤

そりゃよかったな、まぁこれでパンは作り続けられる訳だ

店主

あぁ!ありとがとよ!
まだまだ、皆の笑顔の為にパンが作れるんだ!本当によかった、、

佐藤

頑張りなよ
俺はアンタの様子見に来ただけだからそろそろ失礼するよ
多分もう来る事もないだろうしな

店主

そうか、、、寂しいな、、
佐藤さんが来てから状況が良くなったからさ、本当に感謝してるよ!元気でな、、、
後、ウチはパン屋だからパンしかないケド!
アンタの家族にでも持って行ってくれよ!!

持ちきれない程のパンを渡される佐藤

佐藤

おいおい、手は二本しかないんだ、こんなに持っていけるか

店主

いいからいいから!遠慮すんな!!
じゃ、もしもこの街に寄る事あったら必ずウチに寄ってくれよ!佐藤さん!

佐藤

あぁ、、寄る事があったらな
それじゃ元気でな、店主さん

店を後にする佐藤

店主

不思議な人だったな
佐藤さん、、、
でも、、一体何してる人だったんだろう
まぁ、元気で居てくれりゃなんでもいいか!
さて、仕事、仕事!!

pagetop