朱雀

おはよう佐藤君、喜んでくれ

佐藤

どうしたんだよ、朱雀さん
ずいぶんと機嫌よさそうじゃないか

朱雀

その通りだよ
今回の仕事は殺し抜きだ

佐藤

こりゃ、明日は台風だな、、、

朱雀

ほら、最近殺し続きで気が滅入っているかと思ってね、、僕の優しさとおもって欲しい

佐藤

優しさね、、、
めちゃくちゃ特殊なケースじゃないよね?

朱雀

報酬がないに等しい

佐藤

じゃパスだ朱雀さん

朱雀

まぁまぁ、報酬がない訳じゃないんだから頼むよ佐藤君、、、

佐藤

別に俺は報酬の為だけに仕事をしてる訳じゃないけどね、仕事に理由くらいは欲しいんだよ朱雀さん

朱雀

じゃ僕らには縁の遠い「社会奉仕」だと思ってくれたまえ
それが「理由」じゃダメかい?

佐藤

「社会奉仕」ね
まさか、ゴミ拾いとかじゃないよね

朱雀

ちょっと違うかな、、、
まぁ、ゴミはいっぱい、いるだろうがね、、
君からしたら、造作ない事だ、後、現場での殺害は君の自由にしてくれていいよ

佐藤

せっかく殺しの依頼じゃないんだ
たまには命を奪わないように頑張ってみるさ

朱雀

じゃ、頼むよ、佐藤君
気をつけて

pagetop