佐藤

数ってのは、一番厄介なもんだ、、、
アンタはそう思わないか?山城組、組長さん

山城

どっから入って来たんだ?小僧?

佐藤

空でも飛べるように見えるか?
正面からだよ

山城

驚いたなコイツぁ、、、
ウチの若けぇの皆殺りやがったのか?

佐藤

俺がここにいるって事はそうなるな

山城

まぁ、俺もこんな年まで現役やってたからな、いずれはこうなるもんだったか、、
人間死ぬ時ぁあっけねぇな?小僧

佐藤

まぁな、今回俺がココに来た理由
わかってるよな?

山城

モチロン玉ぁ殺りにきたんだろ?
テメェの目つきカタギじゃねぇもんな

佐藤

、、、、しかし殺しに来ていうのもなんだが抵抗の素振りがないな?

山城

そりゃな、抵抗なんて無様なもんだろ?

佐藤

さすが組の頭張ってるだけあって肝っ玉が据わってるな山城さん

山城

しかし、小僧よ、誰に頼まれて俺の玉殺りにきたんだ?冥土の土産に教えてくれてもいいだろ?

佐藤

あぁ、アンタの嫁だよ
、、元嫁か?

山城

俺のか?

佐藤

あぁ、、

山城

あっはっはっはっはっ
傑作じゃねぇか!

佐藤

驚かすなよ、急に大笑いして
どうした?

山城

わりぃな、、、
いやいや、ウチのモンがな、親父の元カミさん、埋めてきましたって言われてたからよ、死んだもんだと思ってたんだよ
生きてたとわよ、久々に大笑いしたぜ

佐藤

笑い事か?

山城

俺の若い衆と駆け落ちしたんだ、示しがつかねぇだろ?嫌な世界だよな、渡世ってのわよ

佐藤

だが、その口ぶりだと生きててよかったような言い方だな?

山城

ん?小僧にはそう見えるか?

佐藤

あぁ

山城は笑みを浮かべた

pagetop