佐藤

ふぅ、、、ただいま、、朱雀さん

朱雀

おかえり佐藤君、、、
傷一つなかったか、、よかった、安心したよ

佐藤

あんな低俗相手に傷負うくらいなら、別の仕事でとっくに殺されてるよ、朱雀さん

朱雀

ただの殺人鬼相手に佐藤君が傷つけられるなんて思ってなかったよ、むしろそんなヤワな鍛え方してないからね、僕は、
で、、、例の低俗殺人鬼君はどんな死に方をしたんだい?

佐藤

古い看板に潰されて圧死って奴かな?

朱雀

それは、それは、、、
まぁ以外とあっさりしてるね、ラーメンで言えば醤油ってトコかな?

佐藤

そうでもない、キチンと味付けは変えてきたさ

朱雀

、、、、というと?

佐藤

低俗君と話しをしてたら、気分が乗っちゃってね、昔、朱雀さんに貰った薬使わせてもらったよ

朱雀

ハハハハハ!!
さぞ、大変だっただろうね彼

佐藤

朱雀さんがツボに入ったの久しぶりに見たよ

朱雀

いやいや、失礼、、、
まぁ話しを聞く限りあまり良い人格者では無かったみたいだからね、例の彼は、、

佐藤

俺はキライなタイプだったよ、やってる事は同じようなもんだけどね

朱雀

そうだよ、佐藤君、僕らだって彼のような死に方をしてもおかしくはないからね?

佐藤

怖い怖い、、、パンクしたタイヤのような呼吸で死んでいくのはゴメンだね

朱雀

依頼主には詳細に伝えておくよ、彼の死に様
わずかだろうが、溜飲も下がるだろう、、

佐藤

死に方で気が晴れるものかな?遺族達は

朱雀

不幸の元凶が平穏無事に過ごしているなんて事の方が遺族達にとっては不幸以外の何物でもないさ

佐藤

俺も、、
もし、朱雀さんに会えなかったら、、、

朱雀

それは可能性の話しだよ、佐藤君
憶測と現実はだいたい異なる
ケド、、、

佐藤

、、、、

朱雀

君はなるべくして、今に至った、そして君の性格上彼のような低俗な殺人鬼になるような事はなかったと思う、どうかな?

佐藤

優しいじゃないか朱雀さん

朱雀

推測の域は出てないがね
さぁ、佐藤君、疲れただろうからゆっくり休むといい、、

佐藤

悪口も言われたし、確かに疲れたよ

朱雀

悪口?

佐藤

童貞クソ野郎だって

朱雀

佐藤君、僕がトドメさしてこようか?

佐藤

もうとっくに死んでるさ、今頃「地獄なんて生温い所」じゃない所にいるんじゃない?

朱雀

それもそうか、、、
じゃおやすみ、佐藤君

佐藤

おやすみ、朱雀さん

pagetop