佐藤

さて、カッコつけたものの、どうしたもんかな、、

殺人鬼

出てこいよクソ野郎ォォォォォォ!
俺を殺すんだろうがぁぁぁぁぁぁ!

佐藤

そりゃとっとと殺して帰りたいが、、、
ん?あの看板、、ちょうどいいな、、

殺人鬼

んん〜♪さて、動けなくしてやって、顔切り刻んでやりてぇなぁ、、後は生きたまま目ん玉くり抜いてやんのが最高にシビレるから、、ヒヒヒヒ、その後「アレ」ぶった切ってやっかぁ〜今日は最高の日だぜぇぇぇ、、

佐藤

お前言い残す事ないか?

殺人鬼

あん?その言葉そっくり返してやるよ、、

佐藤

そりゃ、結構、じゃあな

佐藤は物陰から身を出し二発、発砲した

殺人鬼

馬鹿が、外しやがった!!姿見せやがったなァァァァァァ!死ねコラァァァァァァ!!

身を晒した佐藤にナイフを投げようとした殺人鬼だったが

佐藤

、、、、
上見て見ろマヌケ

殺人鬼

何ィィィィィィィィィ!?
看板がぁぁ、、、テメェェェ!

ものすごい轟音と共に殺人鬼の頭上にあった古く大きい看板が落下した

殺人鬼

ンオォギャァァァァァァァァ!
ヒッ、、、ヒッ、、ヒヒ

古い看板の下敷きになった殺人鬼、手足が常識的にありえない方向に曲がり、血が看板から吹き出す

佐藤

お前みたいな奴の死に方にしては優しかったかな?

殺人鬼

ヒュー、、ヒュー、、、ヒュー、、ヒュッ、、

殺人鬼は肺が潰れているのか、パンクしたタイヤのよう呼吸をしていた

佐藤

さて、、、帰るか、、

殺人鬼

ヒュッ!ヒュー!ヒュッ!ヒュッ!

呼吸もままならない殺人鬼が何かを佐藤に訴えようとしている

佐藤

ん?まさか、、、殺してくれなんて言ってんじゃないよな?

殺人鬼は首を必死に縦に降る

佐藤

冗談じゃない、、、
今のお前のザマは、殺された人間の未練に遠くおよばない、、、さて、同業者からの最後の置き土産だ

佐藤は注射器を取り出し、殺人鬼の首すじに乱暴に刺す

佐藤

この薬は、体が死ぬような状況に置かれても死を遠ざける薬だ、昔朱雀さんに貰った拷問用の薬、、、

殺人鬼

ヒュー!ヒュー!ヒュー!ヒュッ!ヒュッ!ヒュッ!

佐藤

なかなか死ねないと思うが、まぁ残り少ないお前の人生にスパイスを加えてやったんだ、、

佐藤

楽しめよ?死にたくても死ねない苦しみを

タイヤのパンクしたような息遣いが静かな裏路地に響く音を背に佐藤は闇の中へ姿を消した

pagetop