勇者君

二手に分かれるぞ!!
エルノ、サシャ、血眼のメテオは青のドラゴン。リーナ、アバルダは俺と一緒に赤いドラゴンだ!

血眼のメテオ

やはりこいつが司令塔か・・・

俺たちは勇者の言う通り二手に分かれた。

サシャ

近くで見るとでかいな・・・

血眼のメテオ

ばか!
よけろ!

ドラゴン (青)

がああ!!

目の前でサシャが攻撃を受けた。

サシャ

ぐっ・・・

サシャの体力は三分の一を削られていた。

血眼のメテオ

なんだ、こいつのパワーは!
騎士のジョブのサシャでさえあんなにダメージを・・・

血眼のメテオ

おそらく他のプレイヤーが受けたらワンキルだ。回避して様子を見るしか・・・

エルノ

当たって砕けろだ!
おおおおお!

血眼のメテオ

待て、エルノ!!!

ドラゴン (青)

がああ!!

血眼のメテオ

よけろ!!!

エルノ

なっ!

エルノ

ごめん・・・

エルノの体は光の粒子になって消えた。

サシャ

エル・・・ノ・・・

サシャ

いやああああ!!!

血眼のメテオ

落ち着けサシャ!

サシャ

許さない、絶対!

血眼のメテオ

なぜこんなに感情的なんだ?
もちろん、よりリアルに見せるために必要ではあるが、CPはただのプログラムにしか過ぎないはずだ。まるでホントに死ぬような・・・

サシャ

よくもエルノを!!!
ああああ!

血眼のメテオ

むやみに攻撃するな!

血眼のメテオ

いや、待て。
思っていたよりダメージを受けている・・・

ドラゴン (青)

がががっががが!!!!

血眼のメテオ

炎の竜巻!?

サシャ

あああああ!!!!

サシャ

・・・

血眼のメテオ

しっかりしろ!
サシャ!

サシャ

ごめん・・・

サシャは光となった・・・

血眼のメテオ

うそだろ!
あっちの陣営は?

二人しかいない・・・

ドラゴン(赤)

ぐうあああああ!!!!

血眼のメテオ

ブラックホールだとっ!!!

勇者君

・・・・

リーナ

・・・・

二人はそのブラックホールに吸い込まれた。

ドラゴン(赤)

・・・

ドラゴン (青)

・・・

血眼のメテオ

つんだ・・・

血眼のメテオ

まだだ、あきらめるな!
奇跡は起きるはずだ!
呪文だ、何かあるはずだ!

血眼のメテオ

そもそも、どうやって呪文を使えばいいんだ!?

ドラゴン (青)

・・・

ドラゴン(赤)

・・・

血眼のメテオ

ああああ!!

ここは・・・

俺は見覚えのある場所にいた。
そう、ここはピトにあったところだ。

ピト

なんだ、思ったよりあっけなかったなー

なんだあの設定は!!!

ピト

言わなかった?
僕のゲームは難しいって。

ピト

それと、ゲージも一つダウンだね~

いくらなんでも、あの設定は無理げーだ!
そもそもチュートリアルのようなものがなかった・・・

ピト

でも、君も言ってたじゃない、100%負けるゲームなんて存在しないって!

・・・

すると目の前に、continueとnext gameの文字が出てきた。

ピト

ゲームに失敗したら、二つの選択肢が与えられるよ!
先程のゲームをやるか、次のゲームに行くか。

ピトの発言からするに、やはり先程のゲームはクリア可能だ。次のゲームが先程のゲームより簡単だとは思えない。一回経験しているゲームだ、まだやりやすいだろう。

いや、それ以前に俺のプライドが許さない!

ピト

その顔は決まったようだね!

ああ、こんてぃにゅーで頼む。

英語が苦手な俺はカタコトに言った。

勇者がボスを倒せない世界

facebook twitter
pagetop