3/21

コメントは削除されました。

コメントは削除されました。

コメントは削除されました。

コメントは削除されました。

今日

タイムトラベラー

ねえねえ! 今度うちのクラスに転校生が来るらしいよ!!

シン・ドラゴン

お。それは朗報だな。我々の部が活気づくチャンスだ。

パラドックス

やったーー! ねえねえ、それって男の子? 女の子?

タイムトラベラー

んー。それがさ。先生からちらっと名前を聞いたんだけど、分かんないんだよ。先生も転校生としか言わなかったし

あやこさん

女の子と予想します

聖天使ルシエラ

ふはははは!! そいつはとの出会いが我を次の次元へ連れて行ってくれそうな気がするぞ!

シン・ドラゴン

ルシエラの奴は放っておいてだ。その転校生と接触するとして、誰が最初にアタックを仕掛ける?

聖天使ルシエラ

我に決まっておろう!!

パラドックス

んーー、私も行きたいけど、ここは他のみんなに譲ってあげるよ

タイムトラベラー

私のクラスなんだし、私が行くよ!

シン・ドラゴン

あやこさんはいいのか?

あやこさん

正直知らない人は苦手……パスで

シン・ドラゴン

だとすると、ルシエラかタイムトラベラーのどちらかに行ってもらうとしよう

タイムトラベラー

はーい(^^)/ 私わたし!

聖天使ルシエラ

いいや、我が行く

シン・ドラゴン

ならばここはミステリー研究部らしく、謎解きで勝った方が行くということにしよう。あやこさん、よろしく頼む

あやこさん

めんどい……

あやこさん

まあいいか。じゃあ、今回はすぐ決着の着くような簡単なもので。
答えるのが早かった方が勝者ね

聖天使ルシエラ

かかってこい!!

タイムトラベラー

望むところよ!

あやこさん

では。
マラソン大会をしていました。A君はゴールの付近で目の前にいた14位の人を追い越しました

あやこさん

その先でさらに5人が倒れていたので、悠然と走り去りましたが、ゴール直前で2人に追い抜かれました

あやこさん

さて、A君は結局何着でゴールしたでしょうか?

聖天使ルシエラ

1着!!

シン・ドラゴン

……馬鹿だな

パラドックス

ぐぬぬ……あれがこーして、そんであーなって……

あやこさん

長くなりそうだからここで抜けるよ。また明日ね

シン・ドラゴン

頑張れよ、二人とも

パラドックス

私も失礼しますね

聖天使ルシエラ

・・・

タイムトラベラー

( ノД`)シクシク…

* * * * *

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます。

ついにやってしまいました。読者さんと絡みたいという私の願いの結晶とも言える作品です!!

なので、どんどんコメント下さい。
と言うより、コメントを見たうえでストーリーを作って行くので、そのコメントがないと話が進まないのです。

下手すると、第二話で終わってしまいます。

読者さんと一緒に楽しみたいなあと言うのが私の思いなので、どうぞよろしくお願い。

今回のプロローグでは、マラソンクイズの答えと、主人公で立場的には読者様の分身ともなる、転校生の名前と性別を募集したいと思っています。

このイラストを使って欲しいというコメントも大歓迎です。

何もなければ、第二話まではこちらで完成させます。

もちろん、感想やアドバイス、誤字脱字の指摘も待っています。

それでは、今回はこの辺りで失礼します。

pagetop