佐藤

ただいま、朱雀さん

朱雀

おかえり、佐藤君
どうだったかな?

佐藤

まいったよ
現場で子供に会ってしまって

朱雀

まさか、仕事を見られた訳ではないよね?

佐藤

ちゃんと連れ出して仕事をしたさ
人目につくような仕事はしない

朱雀

それは結構だ
しかし、可哀相にね
飼い主に捨てられてずっと家を守ってきたのに殺しの依頼をされるなんてね
今回の相手は喋らなかったから気は楽だったかな?

佐藤

喋らない奴ほど何を考えてるかわからないし
今回は嘘をつくハメになったからね、疲れてないとは言えないかな
それに、、

朱雀

それに?

佐藤

可哀相な奴じゃなかったよ
あいつは愛されてたからね

朱雀

愛されても死んだのでは意味がないんじゃないかな?

佐藤

あの世には家族がいるんだ
寂しくないさ
じゃ、そろそろ休むよ?朱雀さん

朱雀

わかったよ、佐藤君
ゆっくり休んでくれたまえ

pagetop