騎士たちは、桜花の代理人より事前情報を入手する。
 
【退魔対象】 
笹島雪也
 大学生
 恋人とデート中、闇のものに殺され、その際、魔剣使いとなる。
 冷酷で、闇のものであるのならば、すべて殺す。
 
氷の双刀 氷竜
 凍気を操る魔剣
 強力だが、持ち手を狂わせる妖刀
 そのため、封印されていた。
 
解決方法:笹島雪也を説得、もしくは今後、戦闘不能状態にする。
 
居場所(退魔フェイズ時):自宅(電話で呼べばやってきます)
 
【ゲーム補助】
絶対障壁
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]
 
キーワード
[復讐]、[魔剣]、[クール]
 
【情報源】
名前:笹島雪也
初期情報:
 今回の退魔対象
 説得には応じてくれないが、話し合いには応じてくれる
 今回もアポイントを取り付けたところ、あまり人のこない公園を指定される。
居場所:公園
 
名前:大上颯太
初期情報:
 人狼の少年
 弟と父を殺されている。
居場所:喫茶店
 
無海和尚
初期情報:
 氷の双刀 氷竜が封じられていた「氷竜寺」の和尚
 ただし、本人は普通の人間であり、闇の世界のことはうっすらとしか知らない男である。
居場所:氷竜寺

依頼人

それでは、トリスタンのみなさん、よろしくお願いします

えぇ、分かりました。

軽く会釈

……頑張らせて、貰いますね。

【キャラ紹介】
霧宮 優(きりみや ゆう)
 <魔術師>の騎士
 エジプトの神トートの加護を受け、気圧を自在に操る力を先天的に持った女性
 異能そのものは忌避している。

任せるアルね。
日本の諺でいうと……大風呂に浸かったつもりで? 
待ってるアルよ

胸を張って答える

【キャラ紹介】
鍾 鈴(しょう りん)
 <恋人>の騎士
 呪符を操り、中国の妖怪などを召喚する力を持つ
 好奇心のままに日本に密入国している。

ルシア

(……どっちも初か……まあ、なんとかなる、でしょう)
お任せください

ルシア

微笑んで依頼人に応じる

ルシア

【キャラ紹介】
ルシア=クリスティア=西條
 聖騎士の一人”解析者”
 国連軍が創りだしたクローン人間
 超頭脳の持ち主であり、超科学の兵装を操る。

……私はこの大上さんの所へ行きたいと思っているのですが。
…お二人はどういたしますか?

わたしはオーケーあるよ!
だったら,私はその氷の双刀を調べに行っても良いアルか?
いわく付きの武器なら面白そうアル

ルシア

では、せっかくですから私は本人と面談してきますか

ルシア

K-Phoneにデータを打ち込みつつ

では……、お二人ともよろしくお願い致しますね。

二人にも軽く会釈し

(私に……出来るかしら……)

任せるアル
最高の情報を期待しているといいアルね。
まぁわたしも,その人狼の方はお願いするアルよ。
人狼は故郷じゃすごく珍しかったから興味深々アル

ルシア

……それでは、行きましょう。肩に力が入りすぎてると思わぬところで躓きかねませんよ。あと、大風呂、ではなく、大船ですね、Miss鐘

ルシア

笑顔でそう言うと、ブロンドの髪を掻きあげ、さっさとその場を後にする

……そう、ですね……。
それでは……、行きましょうか……。

2-A 依頼 氷の双刀「氷竜」

facebook twitter
pagetop