騎士たちは、桜花の代理人より事前情報を入手する。

退魔対象:
堂島ほのか
 術者
 没落した術者の家系で、もともとは呪力も少なかったが、炎の大剣炎竜の存在を知り、封印を解き放つ。
 傲慢で、闇のものであるのならば、すべて殺す。

炎の大剣 炎竜
 炎を操る魔剣
 魔剣だけはなく、持ち手すらも炎に変える力を持つが、持ち手を狂わせる妖刀でもある。
 そのため、封印されていた。
 
解決方法:堂島ほのかを説得、もしくは今後、戦闘不能状態にする。
 

居場所(退魔フェイズ時):自宅(電話で呼べばやってきます)
 
 
【ゲーム補助】
絶対障壁
[事件フェイズで退魔対象を拘束・退治する行為]

キーワード
[傲慢]、[魔剣]、[矜持]

【情報源】
名前:堂島ほのか
初期情報:
 今回の退魔対象
 説得には応じてくれないが、話し合いには応じてくれる
 今回もアポイントを取り付けたところ、ファーストフード店を指定される。
居場所:ファーストフード店

名前:細井美春
初期情報:
 蛇の力がわずかに残っているほぼ一般人の女性
 同じように若干、鬼が混じっていた男友達を殺されている。
居場所:自宅

円空字俊介
初期情報:
 炎の大剣 炎竜が封じられていた「炎竜神社」の宮司
 ただし、本人は普通の人間であり、闇の世界のことはうっすらとしか知らない男である。
居場所:炎竜神社

依頼人

という次第です。連絡をとれるよう手配しましたのでよろしくお願いします

亮平

チートコード挿入して無双して正義のヒーロ気取りか
バカだなぁ

亮平

【キャラ紹介】
盆嵓 亮平(ぼんくら りょうへい)
 <愚者の騎士>
 本業は借金取りの幸運な男
 銃器他、ごく普通の武器を獲物とする。

辰也

確かにそんなものじゃ本当のヒーローなんかにゃあなれねぇな

辰也

【キャラ紹介】
久賀原 辰也(くがはらたつや)
 <皇帝>の騎士
 元暴走族
 言霊を操り、ケンカも得意

将宗

なら、自分達が本当のヒーローを教えてあげないとね?

将宗

【キャラ紹介】
雨河 将宗(あめかわ まさむね)
 <恋人>の騎士
 特殊な拳法の使い手でもある小説家、
 グランという謎の存在をまとうことができる。

辰也

じゃあ取り敢えず俺は神社にむかうとすっか!
正直闇の者って言われてもピンとこねぇしな

辰也

と頭を掻きながら

亮平

じゃあ俺は今回の騒動の張本人にインタビューでもしてくるか

将宗

じゃ、自分は傷心の子を元気つかせに行くよ。

亮平

それに俺って女が苦手だし、そこんところお2人さんに任せるぜ!

将宗

おう、任せとけ!
女を護るのが男の役目だからな!!

中の人

(亮平)
 そういえばファーストフード店の中にいる人は退魔対象だけですか? それとも周りに一般人がいる感じですか?
「」

中の人

(EM)
 周りに一般人もいますよ。
 ええ(にこやかな笑みで)

中の人

(将宗)
 派手な事はできないね・・・残念!

辰也

あ、言い忘れてたけど、俺の名前は久賀原辰也、一緒に頑張ろうぜ!

亮平

俺は盆嵓 亮平だまあよろしく頼む

将宗

ああ、自分も遅くなったけど、小説家やってる雨河将宗と言います。
よろしく。
ボンクラさんに将宗 先生か・・・よし!もう覚えたぜ!

辰也

ってか将宗 先生ってあの夢幻紀行録書いた人か!?まさか騎士やってたとはなぁ・・・世間は狭いぜ

将宗

おっ、読んでくれてるのか!
嬉しいねぇ。

亮平

(今度買って読んでみようか)
しかし炎の魔剣かどういう代物なのやら
まあ妖刀の類なんだろうな

辰也

なんにせよ、そういう物に頼って暴れてるのはやっぱ気に食わねぇ!
じゃあ、神社にむかうとすっか!
また会おうぜ、お2人さん!

辰也

と言って愛用バイクの亜論蛇威斗で神社に向かいます。

将宗

かなり強力な代物に違いないし、気をつけなよ、盆嵓さん。

将宗

と言って、細井さんの家にむかう

亮平

さて俺も行くか

亮平

ポケットののガムを探しながらファーストフード店へ

2-B 依頼 炎の大剣「炎竜」

facebook twitter
pagetop