退魔士派遣業トリスタン

 それは、ネットのみで活動している退魔士派遣業者であり、その依頼達成率は100%との噂まである。
 だが、それは表向きの姿。
 実際は、円卓の騎士同志の連係、訓練のために、並の退魔士で太刀打ちできないような事件をあてかっているのだった。
 そして、今宵、2つの退魔事件の依頼が、騎士しか見えない掲示板に書き込まれた。
 それは、どちらも依頼人は『桜花』のエージェントであった。

依頼人:桜花代理人
依頼内容:魔剣使いの説得、もしくは討伐
概要:
 笹島雪也という青年が、闇のものであれば善悪の見境いなく滅ぼしているようです。
 調べてみると、彼は、1ヶ月ほど前、恋人を闇のものに殺されており、その時、偶然、氷の魔剣 氷竜を手に入れたようです。
 これまでも説得したのですが、無理であり、彼を討伐しようにも、今、手のさける人員では彼に勝てそうにありません。
 ですので、トリスタンで再度説得し、不可能な場合は、討伐していただきたいのです。
 必ずしも殺す必要性はありませんが、二度と闇のものを殺せない状態にはしてください。

依頼人:桜花代理人
依頼内容:魔剣使いの説得、もしくは討伐
概要:
 堂島ほのかという女性が、闇のものであれば善悪の見境いなく滅ぼしているようです。
 調べてみると、彼女は、もともと没落した術者の家系であり、偶然、炎の大剣 炎竜を手に入れたようです。
 これまでも説得したのですが、無理であり、彼女を討伐しようにも、今、手のさける人員では彼女に勝てそうにありません。
 ですので、トリスタンで再度説得し、不可能な場合は、討伐していただきたいのです。
 必ずしも殺す必要性はありませんが、二度と闇のものを殺せない状態にはしてください。

 この書き込みを見た騎士の何人かが、依頼を受けようと掲示板に書き込む。

投稿者:霧宮 優
「彼もまた……犠牲者……。なら、こんな私の力でも…、少しは救いになれるかもしれない……。」

投稿者:鍾 鈴 
「復讐のために羅刹にでもなるつもりアルか? そうなってくれた方が私の領分アルから、ちょっとうれs……コホン,さすがに冗談アル」

投稿者:ルシア=クリスティア=西條
「勘が鈍らないよう、せっかくのタイミングですのでお引き受けいたします。」

投稿者 盆嵓 亮平
「なかなか興味深い話だ、金も出るみたいだしやってみても
良いかもな。」
 
投稿者:雨河将宗
「へえ、依頼ねぇ……て、相手は女かよ……まあ、なら受けてみようかな?うん、小説のネタにはなるさ。」
 
投稿者:久賀原辰也
「説得は性に合わねぇが……困っている人を見捨てられねぇし、
やるだけやってみっか!!」

かくして、騎士は動き出した。
事件を解決するために……



1.退魔士派遣業トリスタン

facebook twitter
pagetop