あんまり飲んでくれないなぁ。

生後3か月ごろから、
週1ぐらいで職場復帰していたかあたん。

哺乳瓶にも慣れさせないといけない。
なのに、哺乳瓶からは少ししか飲みませんでした。
嫌がって母乳を欲しがる。

ミルクが嫌なのかもと思って
中身を母乳にしても一緒でした。

その後も、温度とか色んな哺乳瓶を試しましたが、
どれもしっくりきませんでした。

そしてとうとうはるちんは
哺乳瓶から全然飲まなくなりました。

口に入れようものなら、舌で押し出す。

職場復帰は時短になり、
仕方がないのでスプーンで
飲む練習をして
チマチマ飲んでもらうこととなりました。

とうとう保育園ではるちんがしゃべったそうです。

前日、お風呂とか寝る前のお布団の中で、

保育園でもお話して大丈夫なんだよ。
先生とお友達とお話したら楽しいよ。
明日はお話出来ると良いねー

と言っていたのが良かったのか、
お友達の名前を呼んで、
一緒にブランコに乗って楽しんだそうです。

嬉しくて嬉しくて、泣きそうになりました。

子供が生まれてから、
すっかり涙腺が緩くなりました。

pagetop