1か月検診はドキドキしました。

ちゃんと育っているのか、
何も問題がないのか、
1か月間は不安でしょうがありませんでした。

寝てる時も静かすぎて、呼吸してるかどうか
よく確認していました。

1か月検診は滞りなく終わりました。
1㎏増えていたら良い体重は、
何と2.1㎏も増えており、
むしろ飲ませすぎなことが分かりました。

ちゃんと出ているか不安になっている方、
うんちもおしっこも出ているなら多分大丈夫です。

泣いたら母乳ではなく、
抱っこだったり、ただ泣きたいだけだったり。
泣くのが仕事。

母乳を飲ませて、強制的に
安心させていたことを少し反省しました。

混合で育てようと思っていたのですが、
問題が起こります。

(ぐるぐるぐる)

静かだなぁと思ったら、
何かしら悪いことをしている、はるちん。

先日は…

机の上にクレヨンで落書きしていました。

その横にお絵描き用の画用紙が
置いてあるにも関わらずです。

はるちん、ダメでしょ。

って言ったら、
クレヨンを投げつけてきました。

どこで覚えてきたのか、
最近叱ると物を投げるか、
机とかにガンガン打ちつけます。

これ、止めさせたいんですけど難しいですね。
イヤイヤ期、怖いです。

pagetop