また飲むの?

家に帰ってきてからは、
育児の合間合間にネット情報を読み漁り、
この体勢だと飲めるかなぁとか、
こっちの方が飲みやすいかなぁとか、
試行錯誤を繰り返し、
最後はフットボール抱きに落ち着きました。
上手に母乳を上手に飲めるようになりました。

もし、普通に抱っこして飲みにくそうにしていたら
お試しください。

2週間ぐらいすると、
どの体勢でも飲めるようになっていたと思います。

泣いたら母乳、と思っていた私は。
1日15回とか飲ませていました。
1時間おきに授乳、おむつかえ、抱っこ。
1か月ぐらいは、ほとんど記憶がありません。

そして、ちゃんと母乳が出てくれているのか
毎日不安が付きまとっていました。

ですが、1か月検診でその不安はなくなりました。

今日は、はるちゃん語録です。

旦那はほとんど分かりませんでした。

バナ

パイー

ジュッス

む?

バナ、る。

なさい

上から正解は、
バナナ
乾杯
ジュース
飲む?
バナナ、食べる。
おやすみなさい

私にしか伝わらないので、
イライラするのか、
旦那に「ナイ」を連呼するはるちん。

早く理解してもらえると良いね。

pagetop