大丈夫なのかな。。

タイミングの問題なのか、
飲んだり飲まなかったりするはるちん。

でも、病院が用意してくれたミルクは飲む。
心が折れそうになりました。

この時の私は母乳じゃないといけない。
そんな強迫観念に囚われていたと思います。
いつも泣きそうになりながら、
授乳の時間が少し苦痛になってきました。

でも後から考えると、
何時から授乳と決められていて、
飲みたい気分じゃなかっただけなんだと思います。

ですが、始まったばかりの初めて育児で
心が鬱々としていっていることだけは分かりました。

退院して、はるちんとの生活が始まると、
病院とは全然違う事に驚きが隠せませんでした。

きゃー

先週、前より広いお家に引っ越しました。
一人でずーっと走るまわっているはるちん。

大人しいと思っていたはるちんは、大暴れ。
狭すぎて暴れる場所がなかっただけだと気づきました。

そして、やると思っていましたが、

キャッキャッ(ビリっ!)

走って行った先は障子。

手をついて瞬間、破けました。
壁だと思っていたのでしょう。

???

指を差しながら、
これ何?って感じの顔をずっとしてました。

そして、その部屋に戻るたびに
ずーっとその場所をアピール。

悪いことしても自己申告。
偉いのか、偉くないのか迷うところです。

pagetop