仕事とか終わった70歳くらいの人って、何をやりがいに毎日過ごしてんのかなあ~・・

あんま楽しくないと思う。
おばあちゃんも つまんないつまんない、って言ってた。

人に何かしてあげる、っていうそういうことがなくなると人生張り合いなくなるんやと思うで。仕事でも家事でも。

お父さんもそのときが近づいてきてるけど、気分はどう。

んー前までは全然そんなこと考えなかったけど、最近は意識するようになった。

おお。やはり。どんな感情抱くのか逐一報告して。教えて、知りたいから。

おっけー。報告する。

あと、死が徐々に近づいてくることに関しても、どんな風に思うんか教えて。

・・・

あっいやっ・・・私は別に死ぬのそんなにアレやと思ってないで。だって産まれる前の状態に戻るだけやし。私だって25年より以前はずっと死んでるみたいな状態やったでしょ?

・・・

韓国語って日本語とめっちゃ似てるんやな。

うん。「ビミョウナサンカクカンケイ」って韓国語でもそういうらしいで。

じゃあ韓国語はすぐ喋れるようになるんかな~・・

韓国語勉強しよかな~・・・

いいやん!!!やりやり!!!

お父さんがやろうとしたこと、なんでもめっちゃ勧めてくるな。

うん。もう人殺しとかじゃない限り何も反対せえへん。

タトゥーも?

入れ入れーー!!

お父さんみたいな人が、スーツの裾ちょっとあがったときに足首にチラッ・・ってタトゥー入ってんの見えたら逆に最強に怖い。逆に。史上最大のギャップ。

もしどっかにタトゥーいれなあかん、ってなったらどこに入れる?

脚の付け根のとこ。

見えへんから?

うん。

それじゃ意味ない・・・

OL会話集 年をとるということ

facebook twitter
pagetop