注射、痛いー

と、かあさんは言ったそうです。

産んでる時も痛いと言っていたけど、
この出産を経験した後の注射なんて
痛くないだろうと旦那は思ったそうです。

チクッとした感覚が嫌いなんです。
妊娠中、血液検査とかすっごく嫌でした。

話がそれましたが、
出産を経験して無敵になっていると
思っていたら、大間違いでした。

胎盤がくっついているままになっていたそうです。
それを助産師さんがぐいぐい押してきます。
それが痛くって痛くって…

そして縫われるわけですが、
麻酔が効いているため、
縫われているなという感覚しかなかったです。

サングラスを私にかけてきた、はるちん。

まんにゃ

と、指さしながら言いました。

それがパンダだと学んでいたかあたん。

ですが、

パンダ?どういうこと?????

と一瞬なりましたが、
すぐに理解できました。

サングラスかけた目が、
パンダみたいに見えたんですね。


子供の感性って大事にしていきたいなぁと思いました。

pagetop