5月17日

雨の中、にーのと赤崎、和咲と一緒にドーナツ屋へ行くことになった。
前に行ったドーナツ専門のお店で、一回行ったきり、二度目の来店だ。

雨ケ谷

いらっしゃいませ

犬伊

今日は

雨ケ谷

また来てくださったんですね、ありがとうございます
奥の席、お好きなところへどうぞ

店員さん、前に来たことを覚えててくれたらしい。
男二人で行ったから印象に残ったのかもしれない。

和先

すごーい、見たことないのあるよ

赤崎

辛いのはねーの?

和咲

え・・・ドーナツだよ・・・?

犬伊

へえ、赤崎辛いの好きなんだ?

赤崎

まーな、にーのが甘いもんばっか食ってんの見てると、辛いもん欲しくなる

犬伊

そういうもんなんだ

みんなでワイワイ選んでいると、店員さんが水を持ってきてくれた。

雨ケ谷

お水、どうぞ
今月はイチゴフェアで、ショートケーキドーナツがオススメですよ
辛いのはあいにく置いてませんが、こちらなんか甘さ控えめなのでどうでしょう

赤崎

へー、じゃあそれ

犬伊

にーのはショートケーキドーナツだね?

新乃

・・・

和先

僕もそれにしよっかな

犬伊

俺はコーヒーだけで

雨ケ谷

お待たせいたしました
ごゆっくりどうぞ

少し経つと、店員さんがそれぞれ頼んだドーナツを持ってきてくれる。
にーのと和咲の頼んだショートケーキドーナツは、小さなドーナツに生クリームと、イチゴが乗ったものだった。

和先

わあ、これシフォンケーキだね
美味しい

犬伊

そうなんだ?
はい、にーのあーん

新乃

・・・

犬伊

あ、イチゴは最後が良かった?
じゃあはい、あーん

新乃

・・・

新乃

・・・

新乃

・・・

にーのはパクリと一口頬張ると、嚙みしめるみたいに味わった。

赤崎

・・・

和咲

いつも、そんな感じなの?

犬伊

え?
だってにーの、こうしないと食べ過ぎちゃうだろ

赤崎

お前、それは過保護すぎんだろ
ほらにーの、あーん

新乃

・・・

和咲

赤崎もやっちゃうパターン?!

犬伊

あはははは

つづく

生徒総会ってなにするんだっけ・・・?

赤崎

また見てな

pagetop