5月18日

今日は生徒総会だ。
体育館に全校生徒が集まり、生徒会の報告を聞くらしい。

質問や意見がなければこれで生徒総会を終わります

総会が終わると生徒たちは席を立ち、ざわざわとしながら体育館を出て行く。

和咲

何か元気なかったね、会長さん

井崎

前はもっと熱血系って感じだったよな

根白

まー、あんくらいがちょうどいいんじゃねえの

新乃

・・・

なんて話しながら俺たちも体育館を後にした。

体育館から校舎へ戻る道すがら、話し声が聞こえたのでそちらを見ると、生徒会長がいた。
誰かと話しているらしい。

はあ、生徒たちの反応はイマイチだったな・・・

王寺先生

いやいや、そんなことないって

そうですよ、校長先生の朝礼の時よりは反応ありましたよ

蒼、それあんまりフォローになってない・・・

どうやら落ち込んだ生徒会長を、生徒会顧問の王寺先生、生徒会書記の双子が慰めているらしい。

光圀

そうよ、橘は堂々としてればいいの
あんた生徒会長なんだから

そうか・・・

そうだな
生徒会長たるもの、堂々と胸を張り生徒諸君のために力を尽くそう
王寺先生、光圀、蒼、朱ありがとう
これからもよろしく頼むよ

なんやかんやで会長は元気になったらしい。
にしてもあの光圀って人、確か副会長だったよな・・・ずいぶんキャラの強い人が生徒会に入ったものだ・・・。

和咲

犬伊、何ブツブツ言ってんの?

犬伊

え?
何でもない

和咲に変な人扱いされてしまった・・・。

つづく

ある昼休みの出来事。

光圀

また見なさいよ

pagetop