出産までの続きです。

夜の7時に病院に入って、
12時ごろ、やっと分娩室に入れました。

陣痛から解放されるなら、
もう何でもするって気持ちになっていました。

分娩室に入ると、お腹に張りを調べる
ベルトをまかれたのですが、
もうそれが痛すぎて痛すぎて。
「痛いー!」と子供みたいに
ぐずぐず言っていたようです。

息吸ってーって言ってくださるのですが、
そんな余裕ない。
なんて鬼なんだと心の中で思いながら、
3回いきんだ辺りで、
「髪の毛が見えてますよ。もうすぐです。」
と言われたました。

夜中の1時ごろ。

もうすぐ会えるんだと、
少し痛みから解放されました。

はるちん、相変わらず人見知りです。

ご近所のお友達とお散歩途中で会った時の事。

ほら、はるちんお友達だよー
こんにちは、は?

じー

はるちん、警戒心丸出しで目つき悪すぎる。
そして段々と後退してきて、かあたんにひっつき…

話しかけられてもニコリともせず。


かあたんが話していると、玄関前まで移動。


ドアの前で

バイバイ!

と帰るアピール。

バイバイだけ、しっかり言えるのね。


人見知り、まだまだ緩和されていないようです。

それにしても、眼力がするどいはるちんとは違って、
オメメパッチリで可愛かったなぁ。

たった1年前のことなのに、
0歳代がすっごく懐かしいかあたんなのでした。

pagetop