あや

ゆうな
とりあえず合流しよう

あや

市街地まで来て
まだ私たちの位置はばれてないから最短ルートできて大丈夫

ゆうな

了解合流だね

その頃だいすけは・・・

だいすけ

のんびりしてらんないんでね
速攻で仕留める

みゆ

いくよ

みゆは距離をとりながら撃ってくる

だいすけ

それじゃあさっきと変わらないぞ

みゆ

そうだといいね

いつものようにナイフを飛ばしながら距離を詰めようとする

だいすけ

うわ、あぶね

木の後ろへ転がりカバーする

だいすけ

散弾か
ナイフじゃ相殺しきれないな

だいすけ

うーん
どうするか盾構えて突っ込むか?
いや、たぶん間に合わないだろうな

みゆ

いつまで隠れてるつもり

怒鳴り声とセットで何か丸いものが転がってきた

だいすけ

グレネードッ

これはまずいとにかく走る

だいすけ

これはやばいマジで死ぬ

さらに追い討ちをするように銃弾の雨がこっちに来る

みゆ

あはは
早く当たって吹っ飛んじゃえー

だいすけ

チクショウ
いけよ、ナイフ

一瞬だけ足を止めてナイフを飛ばす

いつものように広範囲にではなくなるべくまとめて

みゆ

それじゃあさっきと変わらないよ

だいすけ

そうだといいな

足を少し止めていたので銃弾が左腕を貫く

しかしなるべくまとめてナイフを飛ばしたからか10本飛ばしたうちの3本は散弾に撃ち落されずみゆへ飛んでいく

だいすけ

ぐッ
痛ったでも3本通ったぜ

みゆ

やば
壊れないよね

咄嗟にナイフをアサルトライフルで受け止める

だいすけ

よし
掛かった

ナイフが爆発しアサルトライフルを破壊する

みゆ

キャ

みゆは後ろへ吹き飛ぶ

だいすけ

さて
反撃開始だ

ナイフを構えて距離を詰める

みゆ

左手が使えないなら私でも接近戦で戦える

みゆもナイフを2本取り出す

だいすけ

いつも銃ばっか使ってる奴に負けるわけねェんだよ

だいすけがナイフを振り下ろす
みゆは片手で受け止めもう片方を横薙する

だいすけはナイフを手放し、再びナイフを取り出し受け止める
みゆがナイフを振り下ろす

振り下ろしが当たるすれすれでだいすけはみゆを蹴り飛ばす

だいすけ

なかなかやるね
あとお前体重軽すぎ

みゆ

これでも一応女子なんでね
ってもしかして私のこと舐めてない?

だいすけ

いや、こんなに吹っ飛ぶと思ってなかった
あと気を付けたほうがいいぞナイフ飛ばすのにちょうどいい距離だ

だいすけ

いけよ、ナイフ

みゆ

えっ
そうなの?

ナイフを5本飛ばす

みゆ

その手は食わないよ

みゆは足を止めてナイフを正確に弾く

それが命取りだった

だいすけ

ここは、俺の距離だ

みゆ

あっ
しまった

左手の力を振り絞りバスターソードでみゆに袈裟斬りを決める

みゆ

やっぱり強いね
さすが3班だ・・・

そういってみゆは倒れる

だいすけ

敵の後衛は両方仕留めたこれからゆうなの援護に向かう

ゆうな

ごめん
こっちは敵の偵察と戦闘中
たぶん敵の前衛もこっちに向かってるから急いで

みさき

オーケー
地雷のセットも終わったから私も援護に向かうわ

あや

なるべく早く頼むよ

だいすけ

了解

みさき

了解~

あや

とりあえず援護が来るまで耐えるよ

ゆうな

うん、がんばろう

けい

逃がさないよ

戦闘訓練も終盤に入る・・・

いつも通りの日常編 5話

facebook twitter
pagetop