かあたんです。
はるちん1歳半の事です

この2年弱の間、
1、2を争う萌えエピソードです。


ある朝。

「起きたけど、まだ目は開けたくない。」

仕事や毎日の家事、
病気の子供の夜泣きなどで疲れており、


目を閉じながら、微睡んでおりました。

そうは言っても、その日も仕事。
目覚ましが鳴る頃には起きる予定でした。

むにゃむにゃ

パチッ
(ごそごそ)

起きた気配を感じたけど、
全力で寝たふりです。

(じー)

あんまり話さないはるちんだったので、
お母さんとか、起きてとか、
言って欲しい勝手な親の願望丸出しの寝たふりです。


でも頭にこの後の展開がよぎります。

・頭突き
・ビンタ
・顔を鷲掴み

このどれかに違いないと、
身構えながら寝たふりを続けます。

じー





すると

チュー

って言いながら、
ほっぺにチューされました♡♡♡

あー、もうなんなの。
この可愛い起こし方は。



その日は幸せいっぱいで出勤できました。

pagetop