もうすぐ2歳になる、はるちんのかあたんです。

はるちんです。

はるちんは、まだはっきりとは話せません。

だから私のことは

ぉかあた

と呼びます。


そんなはるちんですが、2歳目前
一丁前に自己主張が強くなってきました。

大人の階段を着々と上っておりますが、
朝の忙しい時間にそれが始まると大変。

世の共働きお母さま方を尊敬せずにはおれません。

服を脱がそうとボタンを外すとキー!

ボッタン、ボッタン

ちょーだい

と言われたので、
バナナの皮をむいてあげると、

ナナ、ナナ

むかれたことにキーキー。

気に入らない服を着せるとキー!

ない!

はるちんの魔法の言葉「ない」です。

ご飯食べたくない時も「ないない」
歯磨きしたくない時も「ないな~い」
お風呂に入りたくない時も「ない」
寝たくない時も「ない」

とにかく、困ったら「ない」です。

そんな成長中のはるちんとの
日常を忘れないためにつづります。

現在 1歳10か月

facebook twitter
pagetop