闇夜 飛歌

…錆びた剣…何かの役に立てるかもしれない。

 俺は錆びた剣を持っていたハンカチで包み、上着のポケットにしまった。

闇夜 飛歌

さてと…。

 奥に扉がある。
 そこを開ける方法を探さなければ…。

黒猫

にゃあ。

 猫が俺の足元に寄って来た。

闇夜 飛歌

…あれ?

 …よく見ると、猫の首元に黒い首輪がついており、そこに鍵のようなものがついていた。

闇夜 飛歌

…なぜ今まで気づかなかったのだろう。

 俺は猫の首輪についている鍵を取った。

闇夜 飛歌

…この鍵、奥の扉のだったら良いのだが…。

 俺は鍵を持って、奥の扉へと近づいた。

闇夜 飛歌

…開けたら、仕掛けが発動するとかないよな…?

 俺は慎重に扉に鍵を入れる。

闇夜 飛歌

…っ!!

 …扉が開く音がした。
 どうやら、個々の鍵のようだ…。
 俺はドアノブをゆっくり回す…。

 …扉を開けた瞬間だった。

闇夜 飛歌

…しまった…!!

 指を鳴らしたような音が聞こえたともに辺り一面真っ暗となり、視界を奪われてしまった。

闇夜 飛歌

…くそっ!!何も見えない…!!

 …そして

デザイア

…さようなら…飛歌様。

ショーイ

…本当に君は…。

ショーイ

”絶望的”だね。

 -続く

Mission1 借り物競争 闇夜 飛歌編 ーデザイアー

facebook twitter
pagetop