ノーラ

やっぱ野宿じゃダメねー。室内が一番。

ユキムラ

布団ふっかふか。




ミツナリの家の屋根で騒ぎを起こしたユキムラ達は、さっさと寝れと言わんばかりの形相のミツナリに、個室へ押し込まれて一夜を明かした。



ノーラ

それにしても、ホントだめねーアンタ。

ユキムラ

え?

ノーラ

普通、主人公…ってか…勇者ってさー…可愛い女の子を助けるんじゃないの?

ユキムラ

ハハハ、どこの世界の主人公だろ。


先日、ノーラの自業自得ではあるものの、ユキムラは幼馴染の危機に棒立ちしていた。

そう、ただ見てただけ。

そう、ただ叫んで止めただけである。

ノーラ

ホントくそ。ゲシュジンコウ。役に立たない。ヘタレ。クズ。実はロリコン。ノウタリン。顔面偏差値10。男前偏差値1。

ユキムラ

言いすぎだろ!

ノーラ

じゃ、せめてレベル上げなさいよ。私のために。

ユキムラ

なんでお前のためなの。

ノーラ

バーカ、どうでもいいでしょ。

ユキムラ

いやいやいやいや。

ノーラ

あ、回復にミツナリさんも連れて行きましょ。

ユキムラ

えー…来るかな…。

ノーラ

引きずってくわよ。



昨日のミツナリの本性を見ただろ、と言ってやりたいものなのだが、恐らくノーラは恐れていないのだろう。

彼女はにやりと悪だくみをする猫のように…否、悪だくみする猫になった彼女がいる。

ノーラ

叫べば来るかしら?

ノーラ

ミッツナリさーん!

ノーラ

ほら、頭脳偏差値20くらいのアンタも叫んで。

ユキムラ

ちょくちょくディスるのやめて!?

ユキムラ

てか、探しに行けば…

ノーラ

めんどくさい。

ユキムラ

お前ね…。

ユキムラ

まぁ、確かに。

ユキムラ

ミツナリィィィィイイイ!!

ミツナリ

おはようございます。ノーラさん、ポチ助さん、ヘタレドクズくん、どうかなされましたか?


室内で大声を出したとなれば、鬼の形相でお叱りを受けそうなものだが、案の定平和に終わりそうだ。

襖を勢いよく開けた本人は、尻尾を大きめに振って微笑んでいる。

ユキムラ

おーミツナリ…

ユキムラ

って、なんでお前もディスってくんの!?

ノーラ

やーね、ミツナリさん聞いてたの?

ミツナリ

ディスるってなんですか?

ユキムラ

知らないんかい!

ミツナリ

あ、ちなみに耳には自信ありますよ!小声とかでも聞こえちゃいます。

ユキムラ

ミツナリの本性の件…言わなくてよかった。

ミツナリ

あ、レベル上げでしたっけ?



小声でも聞こえるというのは、このミツナリに対しては怖いものがあるのだが…こういった場合は実に楽だとユキムラは思った。

事情を説明するということは、ユキムラにとって面倒な部類だからだ。

ミツナリ

ちょーっと離れた場所にスライムスポットがありますから、行ってみましょう。

ユキムラ

おぉー。なんという都合のいいスポット。

ノーラ

行ってみるにゃー。
























徒歩3時間後




ミツナリ

到着しましたよ!

ユキムラ

いや、遠かったんだけど!?

ミツナリ

えーと…お目当てのスライムは…。



必死に山道を歩くこと三時間。ミツナリは慣れているのか、すたすたと置いていく勢いで歩き、ユキムラはひたすら追った。

俺が汗まみれ泥まみれになろうと、ミツナリは知ったこっちゃないといった感じだ。

ユキムラ

んー…いなくね?



辺りを見回すと、そこにあるのはスライムの死骸のようなドロッドロのゼリーみたいなもの。

活きのよさそうなぷるっぷるなスライムなどは見当たらない。

ミツナリ

あ、たくさん居ますね。ほら!

スライムC

ぷるぷる。僕悪いスライムじゃないよ。

ユキムラ

…………………。

ユキムラ

………………………。

ユキムラ

ぷるぷるしてねぇぇぇぇえええ!!!出直して来い!!!

ミツナリ

プルプルしてるスライムなんて、スライムじゃありません。

ユキムラ

ふぁ!?

スライムC

がおー!!!

ミツナリ

ほら、戦ってください。今からきっちり3時間スライム狩りです。

ユキムラ

3時間!?

ミツナリ

ほらはやく!




スライムCが現れた!

スライムA、Bは何処へ行ったのだろう?


ユキムラ

テロップおかしいんだけど!

スライムC

ぐぉぉぉおおお!!!



スライムCの無慈悲な攻撃!

ユキムラに30のダメージ!これは痛い!

ユキムラ

つよ!!!!!

ミツナリ

早く攻撃してくださいよー。

ミツナリ

あ、回復~。


ミツナリの回復!
ユキムラは30回復した!

ユキムラ

俺だってやってやるんじゃい!!!よし、俺もノーラみたいにひっか………く?


HP33

ユキムラ/レベル1  /猫人

  攻撃  土下座   かっちゃく←
  防御  謝罪    逃げる

ミツナリ

ぷふっ……。

ユキムラ

か…かっちゃく……。



ユキムラのかっちゃく!
スライムに2のダメージ!!

スライムC

痛いよーな痛くないよーな。

ミツナリ

あ、ちなみに…スライムのHPは50くらいですよ。

ユキムラ

もう帰りたい!!






















1章:一味徒党3

facebook twitter
pagetop