昼休み終了のチャイムと同時に戦闘訓練用のフィールドに転送される
10分後に戦闘訓練が始まるのでそれまでにフィールドの把握や作戦の再確認を行う

学園のクラスや班分けは実力に直結していて1~12組クラス内で1~6班存在し、数が若いほど実力があることになる
俺たちは1組3班に所属している
3か月に1度戦闘訓練の成績でチームごとにクラス替えがある

戦闘訓練はあくまでも訓練なので学園を壊してしまったり人を殺してしまわないように武器はスタンモードに強制変更され、たとえ心臓を刺されても死なないようになっている
しかし、致命傷を負うと気絶する
魔法も同じシステム

フィールドはなぜかどんなに建物のを壊しても学園に全くダメージが入らず、しかも次の日には全部直っている謎の空間になっている

今回の戦闘エリアのマップ
黒四角、民家
紫丸、 市街地
緑、森
黄色丸、自陣フラッグ
赤丸、3班メンバー
適当でごめんなさい

だいすけ

今回は学園周辺か
これなら迷わなくて済む

ゆう

おいおい
マップあるからさすがに迷わないだろ・・・

だいすけ

座学は基本寝てるからな
他国だったらワンチャン迷うぞ?

ゆうな

私とペアの時は安心してね
道覚えるの得意だから!!

みさき

ゆうなはだいすけを甘やかし過ぎよ?
1人で探索するときだいすけが困るのよ?

あや

敵地で迷子とかマジウケるww

だいすけ

お前いつも異常に俺に冷たいよな・・・

れいか

よろしければ
私が座学をお教えしましょうか?

だいすけ

要点をわかりやすく手短に頼む

戦闘開始のチャイムが流れる

だいすけ

よし
行こうぜゆうな

ゆうな

いってきまーす

あや

いってらー

だいすけ

あやお前は途中までは一緒に来るんだよ

あや

チッ
ばれたか

こうして戦闘訓練が始まる

いつも通りの日常編 2話

facebook twitter
pagetop