2862年、地球全体で地震が起こり地球から海が消え去った大地震で生きるために必要なものを失った。
生き残った人間たちは生きるためにある技を会得したそれが魔法。海が消え水を求めた人間たちは協力し合い、地球の4箇所に大きい湖を作った。



4695年、その4箇所は国となった国の名前は朱雀、蒼竜、白虎、玄武。

5147年、魔法を使って4つの国が協力し再び海を作ろうとするが領土問題が発生してしまう、これが原因で第一次魔法戦争が起こってしまう。

5203年、4国が停戦協定を結び海を作ることはなくなった

ゆうな

おはよーだいすけいつもどおり遅刻すれすれだね

友達のゆうながいつものようにあいさつしてくる。

だいすけ

おう、今日も家からガチダッシュで朝からお疲れだ

5418年5月17日 朱雀
ここは国立紅桜学園という施設で学校のような場所で簡単にイメージするならホグ●ーツのような場所

朱雀には学園が3校存在しどの学園も国の大事な場所の近くにある

どの学園も先生は化け物級に強いため国境や湖の警備の代わりに学園を建てるほど先生たちは強いらしい
ちなみに紅桜学園は湖の近く

だいすけ

今日の戦闘訓練は午後からだよね?

第一次魔法対戦停戦以来、どの学園でも戦闘訓練が必修科目で朱雀では17歳~28歳までが徴兵することになっている

ゆうな

そうだよー
それ聞くって事は今日も居眠りする気まんまんだね

だいすけ

さっすがゆうな
ちゃんと指されそうなときは起こせよ?

ゆうな

りょうかーい

上代先生

皆さんおはよう
出席を取るぞ

こうして午前の授業が始まる
この世界の授業は座学の場合自国の防衛拠点、他国の重要拠点などがメインで正直すごくつまらない

だいすけ

よし、寝よう後でゆうなから要点だけ教わろう
zzz

ゆうな

もう寝てる私がいなかったらどうするつもりなんだろ・・・

ゆうな

そこも含めて好きなんだけどね

無事に午前の授業を寝過ごし昼休み

食事しながらゆうなと戦闘訓練の作戦会議

ゆうな

今回は私とだいすけが前衛でいこうか

だいすけ

了解
てことはあやが中間で狙撃か?

ゆうな

そゆことー
いつも通り弾幕よろしくー

だいすけ

じゃあ残りが後衛か

ここでほかのメンバーが来た

ゆう

よう、だいすけ
作戦決まったか?

あや

おなかへったよ

みさき

おっつかれー
今日も勝つわよー

れいか

お疲れ様です
皆さんお揃いですね

だいすけ

今日は前衛が俺とゆうな
後衛がゆう、みさき、れいか
前衛、後衛両方の援護をあや
作戦はガンガンいこうぜでどうだ?

ゆう

いつも通りだな
ゆうなは大丈夫か?

ゆうな

大丈夫
ちゃんと新技も考えてあるし

だいすけ

期待してるよ
あや食い過ぎで動けないだけはやめろよ?

あや

フッ私を誰だと思っているのかね?

ゆう

しっかり守り切るぞ

れいか

おまかせください

みさき

余裕よ
ゆうな、頼んだわよ

こうして昼休みが終わり戦闘訓練が始まるのだった

いつも通りの日常編 1話

facebook twitter
pagetop