おじいさんからおばあさんがいたずらたぬきに殺されたことを聞いた一同は、嘆き悲しみ怒り狂いました!!

桃太郎

許せぬ!いたずらたぬきめ!!鬼より先にブッ殺してやる!!鬼退治は後回しだっ!!

かぐや姫

マジで許せませんわ!!月に帰るのはたぬきを懲らしめてからにしますわ!!

一寸法師

私も都に行くのはたぬきを倒してからにします!!おばあさんの仇を討ちましょう!

こうして、三人はおばあさんの形見の日本一のきび団子をもって、いたずらたぬき討伐の旅に出発しました!

おじいさん

気をつけていくんじゃぞ!!

かぐや姫

了解でーす!!

桃太郎

いってきまーす!!

一寸法師

おじいさんもお元気で~!!

途中、桃太郎は犬に会いました。

イヌ

桃太郎さん、袋の中に何が入っているだい。

桃太郎

日本一のきび団子だよ。

イヌ

僕に一つくださいな!!

桃太郎

おばあさんの形見をお前なんぞにやれるかボケェ!!

イヌ

ええっ・・・

かぐや姫

お伴になってくれるならいいわよ!!

イヌ

分かりましたー!

犬は桃太郎から一つ団子をもらい家来になりました。
桃太郎と犬が歩いて行くと、猿がやってきました。

サル

桃太郎さん、袋の中に何が入っているんだい?

桃太郎

日本一のきび団子だよ。

サル

僕にも一つくださいな!

桃太郎

一丁前に人間様の食い物欲しがってんじゃねえぞエテ公がぁッ!!

サル

ふええ・・・

一寸法師

お伴になってくれるならいいですよ!

サル

分かりましたー!

猿は桃太郎から一つ団子をもらい家来になりました。
しばらく行くと、雉が飛んできました。

キジ

桃太郎さん、袋の中に何が入っているんだい。

桃太郎

日本一のきび団子だよ。

キジ

俺にも一つくださいな!

桃太郎

鍋の材料がナメた口きいてんじゃねえぞゴラァ!!

キジ

ううう・・・

イヌ

お伴になるのならいいですよ!

キジ

分かった!それならお伴になろう!!

雉は桃太郎から一つ団子をもらい家来になりました。

やがて、日が暮れてきたので一行は宿に泊まることにしました!

桃太郎

まだまだ先は長いなあ

かぐや姫

でもお伴が増えて心強いわ!

と、宿に泊まったかぐや姫のうつくしさを耳にして至る所から結婚を申し込みにたくさんの若者がやって来ました。

若者

結婚してください!!

しかし、かぐや姫は興味を示しませんでした。いつものように物思いにふけり空を見上げていました。数人の若者が宝物をもってきましたが、かぐや姫はすぐに偽物と見破ってしまいました。

かぐや姫

こんなチンケな偽物で結婚するわけないっつーの!!なめてんの??

そして月を見るたびに悲しそうな顔をしていました。

かぐや姫

おばあさん・・・

その夜、月が山の上に現れると、金色の光が光りました。桃太郎たちは一斉に光めがけて矢を放ちました。しかし、光があたると桃太郎たちは力を失い、眠りに落ちてしまいました。

桃太郎

えいえいえい!!

イヌ

ワンワンワン!!

桃太郎

な、何だか・・・ね、ねむい・・・

イヌ

ZZZZZ

かぐや姫

どいつもこいつも使えないわ!!

すると、天使が明かりの中から現われ、家の上に降りてきました。かぐや姫の手をとると空高く上がっていきました。どうすることもできません。

かぐや姫

やめて~!!放してッ

天使

一緒に月に帰りましょう!!

かぐや姫

誰か~!!助けてっ!!

キジ

悪い天使め!お嬢さんにちょっとでも手を出せばただではおかないぞ!

雉が飛んできました。雉は鬼の目をつつきました。

天使

こりあ参った。

天使は逃げていきました。目を覚ました桃太郎は大きな石を掴むと天使に向かって投げました。

桃太郎

これでも食らえ!!

天使

いたた。死んでしまう。降参だ。助けてくれ。

天使は山の方へ一目散に逃げて行きました。

かぐや姫

助けてくれてありがとう。あなたは小さいけど、とても勇敢で強いのね。

キジ

いいえ。大したことではございません。それより、ちょっと見てください。天使が何か忘れていきました。これは何でしょう。

かぐや姫

これはうちでの小槌というものです。これを振ると欲しいものが何でも手に入ります。あなたは何が欲しいですか。

キジ

私は大きくなりたいです。

かぐや姫

分かりましたー!エイッ!!

うちでの小槌をふると、キジはぐんぐん大きくなりあっと言う間に立派な大人になりました。

キジ

ありがとうございます!!

かぐや姫

お前はなかなか活発で頭が良さそうだ。よし家来にしてやろう。

こうして、キジは桃太郎の家来からかぐや姫の家来に移籍しました!!

2.きび団子を使っていろんなキャラクターをスカウト!!

facebook twitter
pagetop