悠希

こんにちは。今回も『インドの仕立て屋さん』に掲載予定のお話を紹介しますね

カナメ

今回は『やおよろズ!』のご紹介です

悠希

あれ?これってストリエのルルル文庫新人発掘コンテストの応募作品じゃ無かったっけ?

カナメ

安定の1次選考落ちだったらしいから、いくらかお手入れしてサイトに載せる事にしたんだって

悠希

あ、はい

カナメ

閲覧数を見る限り読んだ事が無い人が殆どだと思うから、少し内容の紹介をするね

悠希

『やおよろズ!』は、出版社を営んでいる八百万の神の日常を描いた作品です

カナメ

正直何言ってるのかわかんないと思うけど、いつもの事だよ

悠希

八百万の神だけじゃ無くて、天使や他国の神様もちょっと出てきます

カナメ

流石に実際の神様や天使と同じ名前にすると色々めんどくさそうだから、名前は変えてあるというか、ほぼ創作だよ

悠希

なんで神様が出版社を営んでいるのかの説明は、作中で語られるので、気になった方は是非読んでみて下さいね

カナメ

ちなみに、出版社の話と言っても娘さんは出版業界に詳しく無いから、完全に『ぼくのかんがえたしゅっぱんしゃ』だよ。すごいファンタジー

悠希

実はそこまで長い話では無いので、お気軽に読んで戴けたらと思います

カナメ

それじゃあ例によって作品ページにリンクを張っておくね

悠希

ストリエにも掲載して居ますが、違う雰囲気で読みたい方は『インドの仕立て屋さん』掲載版を是非ご覧下さい

pagetop