ヤンキ

クソッ!
狼のくせに火まで使いやがって!
マサ! やけどしてねえか!?

空風は吹きすさぶのみ!

二酸化炭素が燃えることはない!

すでに燃えた後のために!

同様にヤンキが狂うことはない!

すでに狂っているのだから!

ヤンキ

だが走りゃよかんべ! 俺達はヤンキーだ! さっきみてえにうまくいくはずさ!

ヤンキの走路は

鶴殺しレースのものではない!

彼は狼と戦いひたすらに走った!

熱線と爆発により

地形が変わってしまったことにも

気づかずに!

一般ヤンキー

うわーっ!
焼きまんじゅうにはなりたくねーッ!

進行方向に発狂ヤンキー出現!

あな! 正面衝突か!?

ヤンキ

また来たな! 狼め!

銃声! マサが火を噴く!

放たれる散弾!

一般ヤンキー

だんべーっ!?

ヤンキー射殺! 進路確保!

ヤンキ

やったぜマサ!
おめえ、マジにパねえぜ!

ヤンキはマサをコッキング!

バネ音!

ヤンキ

ひっ!
ああああーッ!

バネ音!?

あな! あな! あな!

傍らには迫りくる狼!

Guaaaaa!!!

ヤンキ

くーっ! マサ!
俺を男にしてくれーッ!

ダルマバイク急加速!

ヤンキはマサの引き金を引く!

銃声! 轟音!

両者は同時!

ヤンキ

うわーっ! マサーッ!
無事かーッ!?

紅き柱が地を穿ち!

地下水脈を直撃!

水蒸気爆発!

ヤンキとマサは

灰と化すことは避けられた!

だが

急加速と

発砲の反動で

不安定だった瞬間!

その瞬間に爆発!

バランスが崩れたと気づく間もなく

重力から解き放たれる!

空中へ!

お待たせした、読者諸卿!

ついに語ることができるのを

うれしく思う!

中之条ガンギマリピーポーの命運を!

キメル

ヤンキーは永遠だ!

誰もがすでに満身創痍!

銃創! やけど! その他諸々!

草津温泉とて癒しきれぬ深手なり!

彼らに生存の望みはもはやない!

一般ヤンキー

ヤンキーは選ばれた!

だが走り続ける限り!

ゴールにはいずれ届く!

日の出を拝めぬ命ならば一刻の男気を!

一刻と持たぬ命ならば刹那の男気を!

男気こそ永遠! 永遠こそヤンキー!

ヤンキーこそ

精霊に選ばれたるまことの戦士!

ヤンキーの神聖を

男気にまで高めた者こそ

北関東の精霊と調和する

誉尽きざるウルトラヤンキーなり!

キメルはこの教義を思い出させた!

ただ加速することで!

無言のうちに!

なればこそ彼らヤンキーは

死と恐怖を超克した!

すでに魂は満たされ

精霊に讃えられている!

キメル

ヤンキーは精霊に還り!

なれば死ねども障りなし!

それが答えだというのか!?

ああ! 精霊よ!

我が問いに答えたまえ!

一般ヤンキー

だんべーっ!?

一般ヤンキー

親分ーッ!?

ああ! 重ねて問う!

精霊よ、我が問いに答えたまえ!

キメルは希望を与えたり!

なれば死ねども構わぬと!?

喜び勇んだその直後

失望に堕つとも構わぬと!?

一般ヤンキー

親分……親分……

一般ヤンキー

オラたちを置いていがねえでくだせえ、親分……!

爆心地は朦々たり!

湯気と粉塵の煙幕により何も見えず!

ああ! 精霊よ!

三度問うことを許したまえ!

キメルの信仰をぞ見忘れたまいしか!?

いと高き名持つ精霊よ!

我が問いに答えたまえ!

ヤンキ

らぁ!
ヤンキーは男気だぁ!

声と同時に煙が晴れる!

爆心地にはヤンキとダルマバイク!

高崎ダルマは

野生馬の頭骨をぞ被りたる!

神秘! その様!

トーテムバイクと見まごうばかり!

一般ヤンキー

お、親分……! 親分が転生した……!

おお! おお! おお!

いと誉高き精霊よ!

御身を疑いし我をば許したまえ!

御身は光輝に満ち満ち!

御名の久遠に讃えられんことを!

中之条ガンギマリピーポーの教義に

化身番長というものがある!

男気抜きんでたる

過去のウルトラヤンキーは

死ねど滅びず!

ただ精霊に還るのみ!

やがて転生して人に化身し番長となり

再びヤンキーたちを導くのだ!

すべてのヤンキーが

精霊に還るまで続く

この無限転生!

これこそが

ヤンキーの永遠だ!

一般ヤンキー

いやったあーッ! 精霊さま最高ッ!
中之条ガンギマリピーポー最高ッ!

ときに現代は!

科学により

あらゆる神秘が暴き尽くされている!

ヤンキーの信仰もまた

この流れのうちにある!

現代の化身番長は

ただ不可視のトーテムとして

転生するばかり!

ゆえに

番長の証たるトーテムバイクを

譲り渡し代替わりを行う

ありふれた世代交代のシステムに

成り下がっているのだ!

一般ヤンキー

親分最高! 番長の中の番長!
精霊に選ばれた男気ヤンキー!

だがご覧あれ、諸卿!

信仰不確かな

灰色の時代は去りにけり!

我々は! 彼らは! 目撃した!

番長の転生を!

トーテムが引き継がれたさまを!

先代の番長が

唱えきれなかった聖句の結びを

新しき番長が唱えるさまを!

中之条ガンギマリーピーポーの面々は

妖しく光るヤンキの目に

大いなる精霊を見た!

ヤンキ

おう! そうだぜ!
俺はヤンキーだ!
狼にだって負けねえ!

薬物による酩酊と

珍事が重なった故の誤解。

そのような見方もあるだろう!

事実かもしれぬ! だが些事だ!

彼らは精霊を!

神秘を! 男気を見た!

まことの転生番長だと信仰した!

ヤンキもまた確かに感じている!

自らのヤンキーたることを!

この者たちを救わねばならぬと!

かつてマサが自分を救ったように!

ヤンキ

っし! ついて来ぉテメエら!
ぼやぼやしてっと狼にやられっぞ!

一般ヤンキー

ヘイ親分!

一般ヤンキー

ヘイ親分!
精霊に男気あれ!

中之条ガンギマリピーポーは

力強く走り出した!

新たな番長に導かれて!

精霊よ

慈悲深き御身に光栄のあらんことを!

ゲンペイ

行き止まりィ!?

バルバロチャリオットが停車!

山道は落石により通行不能!

ゆえにゲンペイは

このトンネルを進んだ!

「ループで名高い清水トンネル」の

句のごとく

どこかへ通ずる抜け道とにらんで!

だがそうではなかった!

トンネルの奥には

鳥居と壁があるばかり!

ゲンペイ

そんな、どうしろってんだよ……通ってきた橋はさっき燃えて……

ゲンペイ

……ん? なんだこれ? 動くぞ……

ゲンペイは鳥居の奥の壁をいじる!

壁は明らかに人工的なもので

幾何学的な形の石板が

いくつもはまっている!

何らかのパズルであろうか?

鳥居の裏を見れば

正則漢文で何事か書かれている!

パズルについての説明

あるいは解法のヒントか?

だがゲンペイに漢文は読めない!

マーヤの儀式による異言語理解は

話し言葉にしか働かない!

こういった古文書解読には無力だ!

ゲンペイ

クソッ! 何が何だかわかりゃしねえ!
頭使わせんなよ! 群馬の山奥のくせに!

アルテュール

兄上~……待ってくださいよぅ……ふえぇ……

とぼとぼと歩くアルテュール!

彼は兄の後を追ってここまで来た!

壊れた橋は

ピュアプリンスの跳躍機構によって

難なく乗り越えることができた!

だが高きを行くは目立つもの!

衛星に地対空兵器と誤認され迎撃!

射出座席によって命は助かった!

愛機ピュアプリンスと引き換えに!

ゲンペイ

アルテュール! いいとこに来たな!
お前勉強できそうだしこういうの得意だろ!
やってみてくれ! なんかなるかもしれねえ!

アルテュール

兄上ー! ぼくこわかったです、うっ!
道がないのでジャンプしたらお空から赤いのがビーって来て、ピュアプリンスがこわれちゃって、それで、わーん!

ゲンペイ

ん? どしたんだ……?
よしよし……よくわかんねえけど、だいじょぶだろ。二人でいるんだからよ。な? それよりこの壁だ……

アルテュール

えぐえぐ……!

洞窟にはかすかに風が吹いている。

その空気は

トリップ成分を含んでいなかった。

よほど深く遠いところへ

通じているのだろうか?

アルテュール

っ!
何をするんだゲンペイ君!

ゲンペイ

何って、誰かさんがピーピー泣いてたから背中ポンポンしてやったんだろ? え?

アルテュール

減らず口を閉じたまえ。
……何らかの薬物のせいだ。僕に落ち度はない。

ゲンペイ

はいよ、アルテュールちゃん♪

アルテュール

……君は度し難い奴だな、まったく!
このレースが済んだら覚悟しておきたまえ。
それで、僕に何か用があるのではないかい? そう声をかけられたことを、かすかに覚えている。

ゲンペイ

ああ、これだよ。このパズルを解いたら出口に出れると思うんだけどよ……

アルテュール

ふむ。見てみるとしよう。
ピュアプリンスが逝ってしまった今、外に出るのは危険すぎるしね……
……残念な知らせだ、ゲンペイ。これは出口をふさぐものではないらしいぞ。

ゲンペイ

何! そうなのか!?
ってか漢字びっちりのこれ読めるのか!? お前フランス人だろ!?

アルテュール

国は関係あるまい。漢文は国際語だ。欧州でのラテン語に相当するものなのだろう?
僕にわかるところは「<忠治之長刀子>が欲しかったら、これを解いてみろ、関孝和より」そんな感じかな。出口のことを言っている可能性がゼロとは言えない。だがおそらくは「忠治という人の長刀子」のことだろう。

アルテュール

パズルを解けばお宝は手に入るかもしれない。
でもトンネルはここで終わりらしい。困ったものだね……

一般ヤンキー

くっ……ハーブが切れて来ただ……!

重傷のヤンキーは

新たなハーブをくわえる!

ライターを取り出し点火!

かすかなバネ音!

ヤンキ

アッ! 狼!
ダメだ野郎ども! ここは危険だ!

バネ音!?

洞窟での恐怖が蘇る!

だが!

もう誰も失う訳にはいかない!

走れ! 戦え!

ヤンキは不意に方向転換!

ヤンキ

こっちだッ!
速く逃げろーッ!

一般ヤンキー

おっ、親分!?

一般ヤンキー

待ってくだせえ!

轟音! 轟音! 轟音!

先ほどまでヤンキたちがいた場所!

ヤンキたちのかつての進路!

そこかしこに紅き柱が突き立ち!

地を焼き穿つ!

ヤンキ

狼にやられた奴はいねえな!
よし来――

あな! 爆発!?

こは何事ぞや!?

熱線は岩盤を貫通し地中へ!

神聖なる祠を直撃!

不心得者を退けるための火薬に引火!

一般ヤンキー

だん――

ヤンキ

見っともねえ声出そうとすんねえ!
おめは生きてる! わかったな!

あな! 族ボイス!

ヤンキの恫喝により!

爆発の衝撃で気絶しかけた

一般ヤンキーは男気を取り戻した!

まさに番長!

ヤンキーの中のヤンキーに

ふさわしき男気かな!

一般ヤンキー

あっ、はい。
親分! ありゃなんです!?

空!

爆炎を反射し閃くものあり!

輝くものは名状しがたい男気を放つ!

ヤンキに向かって落ちる!

ヤンキ

んな攻撃は効かねえぜ!
狼さんよぉ! らあッ!

ヤンキは輝くものをつかみ取る!

爆炎に輝き

絢爛たる男気を放つそれは!

あな! あな! あな!

いと神聖なるヤンキー神器の一つ!

国定忠治の長ドスだ!

ヤンキ

へっへ、いいポン刀じゃねえか!
ありがたく使わしてもらうぜ!

国定忠治とは!

江戸時代の群馬を支配した

ウルトラヤンキーだ!

忠治に多くの役人が討取られたことが

江戸幕府の滅亡の

遠因とも言われている!

彼の長ドスは

群馬を支配する力を与えるとされ

ヤンキーたちの奪い合う物となった!

流血を重ねに重ね!

幕府は長ドスを回収!

和算の大家関孝和に命じて封印!

和算を利用した

高度なパズルを解かねば祠は爆破され

長ドスが失われるようにした!

頭のよわいヤンキーには

手に入れることができぬように!

ヤンキ

行くぞ野郎ども!
生き延びんぞ!

史実は以上である!

現在の伝説を追加するならば

「祠の和算パズルを解いた者は

群馬を支配する力を得る」

と伝えられていることだ!

ゴルディアスの結び目を絶ち切り!

アレクサンドロスは

アジアの王となった!

同様に!

和算パズルを爆破し長ドスを得た!

ヤンキは群馬を支配するのか!?

おお! 精霊よ! 神仏よ!

知りたもうならば答えをぞ示したまえ!

一般ヤンキー

がってんで! 親分!

一般ヤンキー

……親分はマジパねえ……あの輝く目! 普通じゃねえ……どんな精霊がついてるってんだ……!? ヤバい男気だぜ……! 

アルテュール

起きろ、起きたまえゲンペイ!

ゲンペイ

……ん? アルテュール……?

アルテュール

無事でよかった。
突然、壁の向こうが爆発してね、それで君は気絶してしまった。だが代わりに、出口が開いた。すばらしいね!

アルテュール

さあ、バルバロチャリオットで僕を運んでくれたまえ。それとも、運転を代わろうか? けが人を使うのは忍びないからね。
君の思うようにするといい、ゲンペイちゃん♪

ゲンペイ

クソがぁ!
フランスまでだって運転してやるぜ!

アルテュール

ふふ。話が速くて助かるよ。

宇都宮番長

アアアアアッ!
オりゃ焼き餃子は嫌だーッ!

一般ヤンキー

ば、番ちょ――だんべーっ!?

空風が狂気を運ぶ!

餃子パンチ! 餃子キック!

餃子唐竹割り!

クラウは呪わしき敵を次々と屠る!

彼らが自らの子分であることにも

気づかずに!

エラ

わぁ☆ すごーい♪

エラ

スタジオ見てます? 田舎ヤンキーの同士討ち! 貴重映像ですよ!
すごいね~☆

宇都宮番長

アアアアッ!
貴様も叩ッ殺す! 

一般ヤンキーの死体を

ふり捨てるクラウ!

餃子バイク発進!

エラを轢殺し

餃子皿のごとく平らにせんと!

猛進!

エラ

わぁ☆

シャイニーウズメの傍らより現る者!

アイドルに命を捧げる狂信者か!?

あるいは弱きを助け強きを挫く

高潔なる騎士!?

いずれも否!

そは田舎ヤンキー!

精霊に祝福され!

男気をその身に表す!

眼光爛々たる中之条の番長ぞ!

ヤンキ

おめは下がってろ!
狼は俺が殺る!

ヤンキはマサの引き金を引く!

何も起こらない!

あな! 弾切れだ!

ヤンキ

っ!? マサぁ!?
おい!

ああ! 悲しきかな!

幸運に恵まれたれども

所詮は卑しき田舎ヤンキー!

奇跡は

永遠を約束するものではないのだ!

ああ! ああ! ああ!

死は生類のさだめなれども

いと悲し!

ヤンキよ!

番長の手に懸かって死ぬことを!

せめてもの誉とせよ!

アアアアアア!
宇都宮餃子は最強だーッ! どんな炎にも焼き餃子にゃされねえよーッ!

ヤンキ

見ててくれ! マサ!
もう俺は誰も死なせねえ!

――アアアアアッ!

ヤンキ

うらぁ!

戦は刹那!

餃子バイク!

トーテムダルマバイク!

交錯! 

あな! こはいかに!?

おお! おお! おお!

刃にて骨肉の絶たれる音ぞ

あたりに聞こえたる!

ヤンキ

あんたにも、事情があんのかも知んねえ。でも決めたんだ。俺の前で、もうヤンキーは殺させねえって……!

餃子クラウ

っ! ……小僧、強くなったなあ……! お前の男気をっ! 元宇都宮番長として誇りに思うぜ……!

ヤンキの斬撃!

三悪をぞ絶ちにける!

一つ!

薬物により正気をなくし!

子分を殺す身に堕ちたクラウの肉体を!

二つ!

男気の誉れをなくしたにも関わらず!

威と守りとをクラウに与え続けた

餃子面のヒモを!

三つ!

武勇の誉れ高き宇都宮番長!

彼を貶め悪をなさしめた

薬物による妄念を!

餃子クラウ

ごふっ……! お前、は! 番長だ! 宇都宮! 番長だ! 餃子面を着け! 宇都宮! ヤンキーを! みちび、け……!

ヤンキ

……ああ。だが俺は、こいつらの、中之条ガンギマリピーポー番長でもある。だからよ……

ヤンキは餃子面を着ける!

面の表が後頭部に来るように!

宇都宮番長

こうさせてもらうぜ!

餃子バイク爆発炎上!

爆炎が番長の勇姿を照らし出す!

餃子クラウ

ッ!?……ウル、ヤン……! 予言は、本当だったってのか……!

おお! おお! おお!

ご覧あれ! 諸卿!

ご覧あれ! 精霊よ!

ご覧あれ! 神仏よ!

まこと照覧すべし!

目を持つ全ての者よ!

<国定忠治の長ドス>!

<トーテムダルマバイク>!

そして!

<宇都宮番長の餃子面>!

いと神聖にして男気燦然たるもの!

失われし両毛ヤンキーの三神器が

世に現れ! 今!

一人の番長の元に結集したのだ!

ヤンキ

っし!
行くぞ! ヤンキー共!

一般ヤンキー

ヘイ! 親分!

一般ヤンキー

オス! 番長!

エラ

ここはカットかな……ちょっと絵的にカッコよすぎるから放送許可が下りないだろうし……せっかくカワイく声出したってのに……!

エラ

けどあのファッション何なんだろ? 統一感まるでないけど、イケてることになってるのかな……?

トイファイターズ! 14 ~男気の価値7~

facebook twitter
pagetop