月都ヴォルフストゥルム城!

オスカーの居室!

ハインリヒ

おはよう、オスカー。

オスカー

ふぇ……父上?
おはようございます。

マーヤへの襲撃が失敗した後!

オスカーは狼の威厳をもって命じた!

「騎士どもかいさんせよ!」と!

謀反人を手討ちにせんと

猛るマーヤをも諫め

マーヤの部屋で寝なおした!

だがあまりよく眠れなかったために

自室に帰り

日が昇った今まで寝ていた!

ハインリヒ

昨夜はすまなかった、オスカー。
まさか、そなたが狼王の寝室にいるとは思わなかったのだ。我知らず子殺しの罪を犯すところであった愚かな父を許してくれ。

オスカー

そんな……べつにいいのです、父上。
さくやは、だれもきずつかずにすみました。「すんだことをとがめてはいけない」と、父上もおっしゃっていたではありませんか。

何故オスカーは

マーヤの部屋にいたのか!?

確かなことはわからない。

眠りについたとき

オスカーは

自室のベットに横になっていた。

おそらくは夢の庭より

マーヤと共に帰ったために

夢の力によって移動したのであろう!

ハインリヒ

はは、そうであったな。子の成長は親が思うよりも速いというが、本当に速いものだなあ……!
オスカー、そなたは実にすばらしい。我らの必殺の一撃を防ぐとは! まこと、並みならぬ技前よ。そなたは本当に大きくなった、オスカー。

オスカー

ありがとうございます、父上! おほめのことばをいただき、とってもうれしいです!

ハインリヒ

事実を言ったまでだ。そなたは讃えられるべき優れた者なのだから。狼位継承権も、存命の狼族のうちでは私についで第二位。それだけの者が無領地皇子というのは忍びない。ゆえに我がユトラント公の位を譲ることとする。

オスカー

わぁ。そんな、よろしいのですか? ぼくがもらってしまったら、父上の爵位は……

ハインリヒ

ない。すっきりしたものよ。平時の沙汰ではないと私も思う。

ハインリヒ

だが今はまごうかたなき乱世。お家の端でも固められれば、と思っていたこの身が継承権一位となってしまったのだから。
オスカー、皆はまことの王を求めている。昨夜そなたが現した威厳に、偉大なる狼祖ヴォルフスケーニヒの片鱗を見た者は決して少なくない。くわえてそなたは、あの娘の寵を得ておる。即位は絵空事ではないのだ。

ハインリヒ

ゆえにこれからは! 王者たるにふさわしきよう成長すべし! おそらく難しいことではないだろう! オスカーよ!
そなたは父の期待をはるかに越えたのだから!  

オスカー

……はい………………

ヤンキ

諦めるなよ! ヤンキー共!
走りゃなんとかなる! 俺はなった!

爆炎の野を翔けるウルトラヤンキー!

輝く目にて前を見据え!

散弾銃にて左を狙い!

忠治の長ドスで右を脅し!

餃子面にて後ろを見守る!

ガンつけ得ざる死角四方になし!

男気あふるる番長ぞ!

幸いなるは中之条! そして宇都宮!

この番長に仕える誉を得るとは!

一般ヤンキー

へい親分!

一般ヤンキー

オス番ちょ――だんべーっ!?

轟音!

紅き柱が地を穿つ!

ヤンキーも岩石も区別せずに!

ヤンキー灰燼! 岩石粉砕!

一般ヤンキー

あーっ!
もっとハーブやってから死にてえだーっ!

望みをなくすヤンキー!

ああ!

哀れなれども至当なり!

いかに神器をそろえたる番長と言えど!

所詮は人間!

君主の大半が神ならぬごとく!

番長もまた神ではない!

運命を捻じ曲げ

災いを滅することなどできはせぬ!

よし神たる番長とても!

かほどの災いを前にいかんすべき!?

一切を滅ぼす紅き柱!

ただただまばらに突き立つのみ!

神々をも滅ぼす最終戦争!

その前触れでなければなんなのだ!?

ヤンキ

うろたえるなぁ!
ヤンキーは男気だッ! ヤンキーは勝利する!

ヤンキは天へマサを向ける!

おお! 

ヤンキよ! どうしたのか!?

マサが弾切れなのは汝も知っていよう!

もしや狂ったか!?

ヤンキはマサの引き金を引く!

ヤンキ

死ねェ! 狼!

一方そのころ!

ゼウスたちのいるあたり!

辺りは土曜夜の頽廃クラブのごとし!

ダンス! 幻視! デカダン!

オズヴァルト

Samstag♪ Samstag♪
Samstag Tanzen♪

マンフレート

Samstag♪ Samstag♪
Samstag Tanzen♪

ゼウス

ちゃうんや、ワイは悪くあらへんのや!
ワイやない! ワイやない! ガイア婆ちゃんに聞いたってや! ワイやない!

軽井沢町長

んふっ♡ ふっ♡ あっ♡ あっ♡あーっ♡ ああん♡

タイラグ

おっ! おっ! おおおおっ!

あな! あな! あな!

何たる惨状! 何たる醜態!

町長とタイラグの行いについては

もはやお伝えできぬ!

何故お伝えできないのか!?

教養高き読者諸卿なれば

きっと察していただけることと思う!

不実ゆえに

私は語りを控えたのではない!

他の場所ならば

紅き柱に

すぐさま滅ぼされたことだろう!

だが!

ここは制御電波の最後の発信場所!

地獄炎モードとなった衛星兵器も

あくまで

命令通りに動いているに過ぎない!

指令所を自ら壊したりはしない!

ゼウス

ぐっ! なんやーっ!?

轟音! 落雷!

紅き柱が襲うことは確かにない!

だが! 自然現象には

活動をためらう理由などない!

自然とはそういうものだ!

静電気発生!

巻き上げられた砂塵および水蒸気が

擦れ合ったために!

火山雷同様の原理で放電!

ゼウスに落雷せり!

ゼウス

やるやないか!
びりっときたでー!

ゼウス

ボルトイーグル、サンダーショットや!

ゼウスは天へ

ボルトイーグルの砲口を向ける!

飛び出すビー玉!

それを押し包んでなお余りある雷霆!

げにすさまじきかな!

砂塵も雲も等しく吹きとばすとは!

ゼウス

あんさんにもろた分の電気も入れといたで!
どや!? ワイも負けてへんやろ!

ヤンキ

死ねェ! 狼!

あな! あな! あな!

こは何事ぞや!?

ヤンキがマサの引き金を引いた瞬間!

すさまじき雷霆が天を撃った!

雷があたりを照らした数秒後!

恐るべき轟音があたりをどよもした!

一般ヤンキー

だんべーっ!?

ヤンキ

落ち着けェ! 狼の断末魔だ! さあ走れ! 走れば勝てる!
俺達はヤンキーなんだからよ!

ヤンキ

さあ来いよ! ヤンキーども!

ヤンキ快走!

後頭部に輝く餃子面!

一般ヤンキー

アッ!
待ってくだせえ番長!

一般ヤンキー

番長に続けーッ!

一般ヤンキー

精霊に男気する!

群馬県草津!

ヤンキー温泉街!

ナグル

棒で殴る!

軽井沢町民兵

ぐっ……!?

木刀一閃!

軽井沢町民兵昏倒!

ナグル

くそ! 同士討ちにあっても逃げないたあ見上げた野郎だぜ、テメエ!
……もう終わりか? つかれた……

水戸番長

そのようだ。……お気づきか、桐生番長?
あの雷霆が起こって以来、天の火柱が起こることがなくなったようだ。

ナグル

そうみてえだな。っし!
元の役目に戻っか! カチコミ連中もノシたこったしな! が、その前に一服!

ナグルはセッタを取り出しくわえる!

傍らにくすぶる火で着火!

深く吸い込む!

ナグル

いよし! 鶴殺しレース再開!
ゴールを作んなくっちゃな! あの火の海を走ったヤンキー共にふさわしいのをよ!

一般ヤンキー

……なあ、おらちっと気になることがあんだが……

一般ヤンキー

んだ? 言ってみ!

一般ヤンキー

あのどえれえ雷があったあと、赤いのが空から降って来なかんべ? あれって、もしかして……

一般ヤンキー

……おらもそれを考えとった。きっと親分が雷の精霊にお命じなすって、火の狼を退治したんだ……!

一般ヤンキー

精霊に!? こわやこわや……番長は一体何者なんだんべ? あの刀は忠治の長ドスで、餃子面、トーテムダルマバイク……まさか予言の?

一般ヤンキー

……ちげえねえ。おらたちを都さ連れてってくれるっちゅう、伝説のウルトラヤンキー両毛番長じゃ。

両毛番長!?

両毛番長とは何者か!?

予言によれば!

三神器をそろえた番長は!

決して混じり合うことのない

二つの海なし県!

栃木と群馬を統合!

上毛と下毛を合わせた両毛と成し!

あふるる男気の元!

田舎ヤンキーの心を一つにまとめ!

軍団となって都へカチコミ!

ヤンキーに勝利をもたらし!

古代から続く

都への反抗を完成させるという!

一般ヤンキー

マジか……! 道理でパねえ目をしてらっしゃるわけだぜ……! 完全にラリっちまったやつに似てるが、男気が違う! すげえ目だ……!

一般ヤンキー

……ぁ!
なら、お、おらも助かるだか……!?

声を絞りだすヤンキー!

彼の腹は火縄銃で撃ち抜かれている!

日没まで持つかどうかの重症だ!

ヤンキ

おう! 助からぁ! もう俺は誰も死なせやしねえって決めたんだ!

ヤンキ

だよな、マサ!
こいつに言ってやってくれよ!

一般ヤンキー

(……番長は誰と話してんだべ……?)

一般ヤンキー

(……精霊さまだべ! おらたちの男気が足らねえから見えねえんだ! 親分にバレねえようにしねえと! 全身根性はいやだんべよ……!)

一般ヤンキー

(……ひえええっ! だんべーっ……!)

だんべーっ!?

ヤンキーの断末魔!

あな! 何事ぞや!?

ヤンキたちの前方からだ!

キティ

Scheiße!
そろそろかわいい子が殺したいわ!

あな! あな! あな!

恐ろしや! おぞましや! 呪わしや!

血染めの歪んだ笑みを浮かべ!

ヤンキーの生首を放り捨てる魔獣!

ヤンキー! 原住民! 野生動物!

ただ生きているとの理由によって!

撃たれ斬られて死屍累々!

おびただしき鮮血は

血溜り作るのみならず!

あたりの火さえぞ滅しける!

ヤンキ

あ! 狼……!

洞窟の記憶が蘇る!

死! 恐怖! 苦痛!

左手の痛みが蘇る!

恐怖により薬物酩酊が覚めた!

キティ

あ♡
かけ算のできるボク♡

ヤンキ

ひぃっ……!

魔獣がこちらを見た!

ヤンキが恐怖に狂うことはなかった!

ヤンキはインテリヤンキー!

九九が言えるほどの理性を持つゆえに!

だが冷静に戦力差を判断してしまった!

自分は餌に過ぎぬと気づいてしまった!

キティ

あは♡

キティは地を蹴る!

ポルターカッツェと

甘ロリダガーを構えて!

狼王専用シャトル機内!

キティとラプラスが

地球へ来る際奪ったものだ!

ラプラス

くっ……! どうしたら……!?

ラプラスは悩む!

キティの位置はわかっている。

だが今のキティは魔獣!

近づくのは

ラプラスと言えど危険だ!

カケト

なあ、おれにできることなんかないかな……? 守ってやるって言ったわけだからさ、何もできないのはいやなんだ……!

ラプラス

呑竜カケト! そうか!
さっそく役に立ってもらうぞ!

カケト

わっ! あっ! 
何すんだよーっ!?

キティ

ヤンキ

ひぃ! 勝てねえ! ダメだ! 逃げるしかねえ! うわぁ!

一般ヤンキー

だんべーっ!?
化け物ッ!?

ヤンキ

に――

一般ヤンキー

親分お助けーッ!
精霊さまお助けーッ! 

ヤンキ

声が出ねえ!? これから死ぬからか!
いや! そうじゃねえ!

ヤンキ

ヤンキーは男気だッ!

ヤンキは長ドスを構える!

眼前の魔獣を! 狼を!

キティを見据え加速する!

一般ヤンキー

番長ッ!?

一般ヤンキー

親分ッ!?

ヤンキ

……俺は両毛番長なんかじゃねえ! ただのインテリヤンキーだ! それでも! こいつらは俺を番長だと信じてる!
なら! どうせ死ぬにも!

ヤンキ

番長らしく討ち死にだァ!

おお! おお! おお!

ヤンキー! ヤンキー! ヤンキー!

何たるヤンキーか!

精霊よ! 天狗よ! 神々よ!

読者諸卿よ!

目のある者は照覧すべし!

これが!

これこそがヤンキーだ!

社会! 学校! 現実!

絶対にも等しい堅固なるシステム!

勝ち目のない相手にもなお反抗する!

決して服さざる絶対悪!

それこそがヤンキー!

げに! げに見事なり!

男気を神聖にまで高めけるとは!

いとやんごとなくヤンキーなり!

ヤンキ

――うらァッ!

なればヤンキよ!

安らうて眠るべし!

汝の名は久遠に讃えられ!

汝へと精霊が男気するゆえ!

キティ

ポルターカッツェはビー玉を放つ!

ラプラス

キティ卿!
迎えに来たぞ!

空にシャトル!

通信機より響くラプラスの大音声!

シャトル下部ハッチより吊られたるは!

カケト

うわーっ! 戻してくれよーっ!

カケト! 逆さ吊り!

重力に従いシャツがめくれ!

八歳男児のへそが!

胸板が! 乳首が!

戦場には似合わぬなまめかしさ!

少なくともキティはそう感じる!

と、ラプラスは考えた!

キティ

あら♡

ヤンキ

だんべーっ!?

長ドスは虚空ぞ斬りにける!

ビー玉はヤンキに命中!

骨肉が砕け! 鮮血四散!

ラプラス

今だ!

レン

よい――

かや子

――しょっ!

サクゾウ

わはは! 宇宙酒! わはは!

レンとかや子がカケトを引き上げる!

サクゾウは役に立っていない!

キティ

Scheiße!

獲物を追ってキティは飛ぶ!

シャトル機内へ侵入!

カケト

うわっ! 何すんだよキティ! パンツかえせ! わぁっ!

シャトルは飛び去る!

一般ヤンキー

やった……!

一般ヤンキー

やったどッ! 番長がッ!
番長が化け物を追っ払いなすったぞッ!

一般ヤンキー

うおおおおっ! 親分最高ッ!

一般ヤンキー

うおおおお! 番長最高!

ヤンキ

ぐぅっ……!

一般ヤンキー

だんべーっ!?
親分! その腕は!?

おお!

ヤンキは命ぞ拾いける!

ビー玉はヤンキの左肩に命中!

マサを握った左腕を吹きとばした!

出血もおびただしい!

だが! 生きているのだ!

ヤンキ

マサ……逝っちまったんだな……

一般ヤンキー

番長!?

ヤンキ

何でも、ねえ! ヤンキー共!
俺を止血しろ!

一般ヤンキー

へい親分!

ヤンキ

マサは昨日のうちに逝っちまってた……けど俺はラリって気づかなかったんだ……仇も取ってやれなかった……! ごめんな、マサ……!

一般ヤンキー

しかし番長はパねえゼ! この傷で、こんなに堂々としてらっしゃるんだからよ……!

一般ヤンキー

んだ!
ハクい精霊の加護がおありなんだべなあ! 精霊さま、親分をたたえておくんなせえ!

ヤンキ

ちげえ! 俺なんざ大したこたぁねえ!
……俺はただのインテリヤンキーよ。九九が言えて、運がちいとばかしいいだけさ…………逝っちまった奴らこそ、マジにパねえんだよ……!

一般ヤンキー

親分……!

一般ヤンキー

パねえ! パねえ! パねえ! なんてすげえんだ! 番長はやっぱりパねえ!

ヤンキ

マサ、俺はお前に会いてえよ……この世すべてのスケと財布を差し出してもお前に会いてえ……マサ……お前が導いてくれたときは歓喜しかなかったし、何より、お前は俺の一番のダチ公だ、マサ……!

ヤンキ

だが、マサ。お前んとこに行くのはしばらく後になりそうだ。わりぃけどよ。俺はこいつらを導いてやんねえと。マサ、お前が俺にやってくれたようにだ……! だから、いいよな?

ヤンキ

っし! 
そんなモンでだいじだ!

ヤンキはバイクにまたがる!

ハンドルを握るのは右手のみ!

だが危なげな様子は欠片もなし!

堂々たる男気はまさに番長!

ヤンキ

行くぞ! ヤンキー共!

トーテムダルマバイク発進!

ああ!

ヤンキーを讃えるべし!

奸賊朝敵の類なれど!

芯を通すその生き様を!

オズヴァルト

……おや……?

マンフレート

……うーん……?

ゼウス

どこや……ここ……?

軽井沢町長

うーん……腰が……

タイラグ

……ひどく、けだるい……

エラ

感謝してよね? 宇宙ぎゃんかわのスタッフとボクで助けてあげたんだからさ☆

エラ

鎮東探題は、また司法取引に応じてくれるよね? 「御恩と奉公」はちょっと違うけど、武士なら信義を重んじるものでしょ?

キティ

あん♡
カケトぉ、逃げないでほしいニャン♡

カケト

やだよ。
またパンツ脱がす気だろ……

自分の思うとおりに

キティは生きている!

ゆえに戦いの最中であっても

極上の獲物があればそちらへ向かう!

殺欲を満たした後はきっと性欲だ!

これまでの行動からして

キティは多少なりとも

カケトに興味がある!

肌を出した状態でちらつかせれば

ヤンキー殺しの楽しみよりも

魅力的に映る!

そう考えたラプラスは

キティをシャトルへ誘い込むことに

成功!

船内の未汚染空気によって狂気を払い

一滴の流血もなく事態を収めた!

サクゾウ

わはは! 一件落着! わはは!

かや子

ったく、お父さんったら……

レン

雌猫め……スタンガン使いたいけど隙がないや……やっぱ軍人かぁ……!

ナグル

さあて! 男気ヤンキーレース鶴殺しも最終局面! 
ゴール前の直線に最初に入ってきたのは!?

ヤンキ

後ちょっとだ! な、言ったろ!?
したいようにできる! なりたい者になれる! ってよ! 俺達はヤンキーなんだからな!

一般ヤンキー

親分最高ッス……!

一般ヤンキー

……ううっ、番長最高ッス……!

ナグル

おいおい、途中参加のやつが一位……? こりゃどうなるってんだ……!?

水戸番長

「鶴殺し」は男気を競うもの。たとえ途中参加であっても、ほかの者に勝る男気があれば優勝しうるはず……!

ナグル

……水戸番長……そりゃそうだが……そんならゴールしたって……

水戸番長

男比べは続こうぞ。こうなった以上、もはや常法によって勝負を決めてもいたしかたあるまい。あの天からの火が介入したときより、まともなレースは続けられなかったのだから。が、だからといって勲功を無視するわけにはいかぬ。げにすさまじき戦であった……!

鶴殺し!

群馬縦断男気ヤンキーレース鶴殺し!

鶴殺しは終わらない!

だが私は!

次のように述べることで!

彼らへの語りを終えたいと思う!

鶴殺し優勝者、ヤンキー!

ヤンキ

やったぜ!

ヤンキー!

ヤンキー!

ヤンキー!

ゲンペイ

……っふ……疲れたぁ!

ゲンペイ

だから一っ風呂浴びるとすっか!
な、アルテュール?

アルテュール

うん。だいぶ汚れてしまったからね……仕方ない。

ゲンペイ

仕方ない? ははん、裸見られんのが恥ずかしいのかな、アルテュールちゃん♪

アルテュール

黙りたまえ、ゲンペイ!

ゲンペイ

はは、いいっていいって。お前のがどんなにちっちゃくたって、俺ぁ笑わねえよ。

アルテュール

まったく、本当に君らは野蛮だな……!

露天風呂!

ゲンペイ

うわーっ! なんだよ! なんなんだよっ! 女みたいな顔してやがるくせにッ! 嘘だろ!

アルテュール

僕をどう思うかは勝手にしたまえ。僕は僕の規律にしたがって行動させてもらうから。

トイファイターズ! 15 ~男気の価値<完>~

facebook twitter
pagetop