5月3日

今日は(なぜか)俺の家でゲームをすることになった。

和咲

お邪魔しまーす

井崎

お邪魔します

赤崎

チース

和咲

赤崎、行儀悪いよ

赤崎

和咲って母ちゃんみてーな

和咲

ええ?!
それどういうこと?!

赤崎

え?
口うるさいっつーか

犬伊

うち今誰もいないから気にしないでいいよ

赤崎

あ、そーなん

井崎

赤崎が一緒に遊ぶなんて意外だな

赤崎

新乃がいるんならな

新乃

・・・

玄関口でえらい騒がしいことになってたので、さっさと奥に入ってもらう。

井崎

これみんなからお菓子と飲み物買ってきたよ

犬伊

ありがとう、グラス持ってくるから先リビングで待ってて

和咲

僕普段スマホゲーくらいしかやらないから楽しみ

赤崎

オレ格ゲーがいい

井崎

新乃はゲームする?

新乃

・・・

この賑やか感は中学以来でなかなか楽しい。
高校は親の都合で引っ越して、それまで住んでいたところから県を越えてしまったから、中学の友人ともなかなか会えないし。

犬伊

はい、グラス
にーのはあんまゲームやらなそうだな

赤崎

これソフト?

犬伊

そう
でもほとんど一人用だよ
大人数のは・・・スマ○ラくらい?

赤崎

スマ○ラってお前、これ一番古いやつじゃん

和咲

わー、本当だ
親戚の家集まる時によくやるー

井崎

これでいいんじゃない?
4人用だから交代でやろう

そんな感じでスマ○ラ大会が始まった。
ほとんど初心者ばかりで、そんなに大差なくみんなで盛り上がった。

赤崎

にーの下手くそだな

新乃

・・・

和咲

赤崎は手加減してよ

赤崎

お前ゲームで手ぇ抜くとか一番ねーぞ

犬伊

まあまあ

犬伊

じゃあにーの、一緒にやろうか

新乃

・・・

俺はにーのとソファの間に入り込み、にーのを抱くようにする。
肩口からにーのの手元を覗く形で出来上がりだ。

犬伊

俺スティック動かすからにーのボタン押して?

和咲

それ逆にやりづらくない?

犬伊

じゃあ赤崎はハンデで片手操作

赤崎

舐めんなよ?
お前らなんて片手で完封だから

井崎

じゃあ負けた人罰ゲームね

犬伊

赤崎

はいスタートスタート

結局二人羽織プレイは無謀で、俺とにーのが最下位になった。

赤崎

罰ゲーム!

和咲

罰ゲーム!

犬伊

赤崎と和咲、ずいぶん仲良くなってる

赤崎と和咲は俺たちに何をやらせるかヒソヒソ話あっている。

犬伊

嫌な予感

赤崎

つーかさ、お前ら付き合ってんの?

犬伊

え?

和咲

そーそー、二人すごい仲良いよね

何でそんな話になったのか、よく分からないが俺はにーのに聞いてみる。

犬伊

俺ら付き合ってる?

新乃

・・・

犬伊

だよね

犬伊

あ、でもさ、付き合ってみる?

新乃

・・・

犬伊

にーのは俺のこと嫌い?いや?

新乃

・・・

犬伊

じゃあ決まりでいいじゃん

赤崎

お前・・・

井崎

チャラいね

和咲

新乃?
嫌なら断っていいんだよ

新乃

・・・

とりあえず保留になってしまった。

つづく

急な展開で何だかギクシャクしてるかも?

井崎

また見てね

pagetop