ゴロニャン語講座
~基本編~

ウサギさん

はじめまして。
今回ゴロニャン語講座のDVDのご視聴ありがとうございます。
司会のウサギです。
そして講師のゴロニャンです。

ゴロニャン

ゴロニャン。

ウサギさん

今週号から始まりましたゴロニャン語講座。
ゴロニャン語を勉強をしてネコと楽しく会話をしましょう。

今回はお試し版という事で簡単な挨拶を会話のサンプルを見ていただきたいと思います。

どうぞ!

ゴロニャン語
~あいさつ~

ウサギさん

こんにちは。ゴロニャン。

ゴロニャン

ゴロニャン。

ウサギさん

今日は、いい天気ですね。

ゴロニャン

ゴロニャン!

ウサギさん

はははは!それはよかったですね。

ゴロニャン

ゴロニャン。

ウサギさん

そうでしたか。それではまた。

ウサギさん

いかがでしたでしょうか?
では、どのような会話だったのか
翻訳した音声と共にもう一度聞いてみましょう。

ゴロニャン語
~翻訳~

ウサギさん

こんにちは。

ゴロニャン

ゴロニャン。
(こんにちは)

ウサギさん

今日は、いい天気ですね。

ゴロニャン

ゴロニャン!
(はい。お布団も干せて嬉しいです。)

ウサギさん

はははは!それはよかったですね。

ゴロニャン

ゴロニャン。
(お布団ホカホカです!あ、もうこんな時間。急ぎの用事がありまして・・・またお会いしましょう。)

ウサギさん

そうでしたか。それではまた。

ウサギさん

会話の翻訳いかがでしたでしょうか?
聞き取れましたか?
僕は聞き取れました。

ウサギさん

今回はお試し版になるのでここまでになります。

次回から詳しくゴロニャン語を紹介していきます。

ウサギさん

ではその次回のゴロニャン語講座2の内容は・・・

ウサギさん

①とっさに使えるゴロニャン語
②ゴロニャン語で食事
③明日使うにはまだ早いゴロニャン語
の三本です。

ゴロニャン

ゴロニャン!

ウサギさん

最後に『今日のゴロニャン語』を紹介して本日の放送を終わりたいと思います。

ゴロニャン

・・・。

ウサギさん

確かにそうですね!
これからも頑張ってゴロニャン語をマスターしていきましょう!

では。また来週!

~終わり~

ゴロニャン語講座 ~基本編~

facebook twitter
pagetop